インサイドヘッドYahooの感想まとめカナシミの隠された役割判明

サムネ127
この記事の所要時間: 56

今回は話題の映画インサイドヘッド

Yahoo!の感想をまとめていきたいと思います。

 

インサイドヘッドは当初

脳内ポイズンベリーにパクリだとか言われていましたが

実際のところは全く違うみたいですよ。

 

そんな色んな疑惑が付き纏う映画

の感想とカナシミというキャラの隠された意味について

説明していきます。

スポンサードリンク

 

インサイドヘッド カナシミに隠され意味とは?!

インサイドヘッド カナシミ

インサイドヘッドでは主人公のライリーが存在します。

このライリーの中に

ヨロコビ、カナシミ、

イカリ、ムカムカ、ビビリが存在します。

 

そしてこの5人の感情達が

脳内に存在してるんですが、

この感情が脳内にあるスイッチを押すと

それぞれの色をした記憶の玉が出現します。

 

このスイッチはライリーの感情とリンクしており

ライリーが笑えばヨロコビがスイッチを押したという事になるんです。

 

そしてその中でも重要な記憶と認められた

玉はコアメモリーとなります。

このコアメモリーがライリーの人格を作っていくんです。

 

そう考えると日々の感情達が押すスイッチで

このコアメモリーの元になっていくんです。

 

そして11歳なったライリーの頭の中には

人格を司る島が形成され始めていたんです。

 

この島はそれぞれの感情達が蓄積させた

コアメモリーから作られるんです。

おどけの島、ホッケーの島、正直の島

友情の島、家族の島

この五つがライリーの中には形成されていたんです。

 

両親の愛情に恵まれ、友人にも恵まれて

更に大好きなホッケーでも活躍するライリーの頭の中には

主に黄色(ヨロコビ)の玉で埋め尽くされていました。

インサイドヘッド ライリー

ですが

ネガティブで触れるもの全て悲しい記憶に変えてしまう

カナシミに他の感情達も正直手を焼いていました。

 

それはそうですよね?

人間の元を作るなら悲しい人間になるより

明るく、楽しい人格にしたいと思うのが普通ですよね♪

 

ですがある時に事件が起きてしまいます。

それはライリーが遠く離れた場所に引っ越す事になりました。

 

そして転向初日に皆の前でライリーが

挨拶をする時に緊張して言葉が出て来ませんでした。

 

その時にカナシミが誤って

スイッチを押してしまうんです。

スポンサードリンク

 

この事が原因で皆で前でライリーは

泣きだしてしまいます。

ライリー 泣き出す

そこからライリーはこの事件が記憶にはっきり残り

コアメモリーにこの日の出来事が鮮明に残されてしまうんです。

 

そこからライリーの脳内で

崩壊が始まりヨロコビとカナシミが

記憶の中の遥か遠くに飛ばされてしまうんです。

 

そして残された感情達は、3人で頑張ろうとするんですが

ヨロコビがいないとうまくいかない・・・

 

まぁそれはそうですよね?

 

そしてヨロコビとカナシミは

元いた場所に帰る事を決意します!

 

そして色んな困難に立ち向かいつつ

元居た場所に帰る事が出来たんです。

 

一方ライリーの方は家を飛び出していて

引っ越す前に住んでいた場所に一人で向かってるところだったんです。

 

その時にヨロコビが

大きな事に気づきました!

 

カナシミなしではうまくいかない

インサイドヘッド カナシミ

今までカナシミはちょっと面倒な感情という風に

思われていたんですが、

その大きな気づきと言うのは、、、

 

幸せは全て悲しい記憶の上に

成り立ってる!

 

と言う事に気づいたんです!

そして初めてヨロコビは、今まで絶対にさせなかった

事をカナシミに実行させます!

 

その行動とは。ヨロコビのスイッチを

カナシミに押させるという事です。

 

全てをゆだねて

皆が見守る中カナシミがスイッチを押すと

ライリーは悲しい涙ではなく

感動の涙を流して今まで上手く行かなかった事が

どんどんいい方向にいくようになりました。

 

インサイドヘッドYahooの感想まとめ

それでは、インサイドヘッド

Yahooに寄せられた感想をまとめて紹介したいと思います。

 

先ほど紹介したカナシミの存在に多くの人が

感想したと言っていました。

 

このインサイドヘッドは一見子供向けの映画に

思われるんですが

実際に観てみると、色んな事を考えさせられる

大人向け?親子で観れる映画なんです。

 

他にも、感情達が擬人化するのが

斬新で面白かったという意見もありました。

スポンサードリンク

 

普段、感情と言うのは目に見えないものですが

今回のインサイドヘッドでは感情達が

可愛いキャラで登場するので

自分の感情もイメージしやすかったと思います。

 

関連記事

インサイドヘッドが脳内ポイズンベリーのパクリって言われてるけど実際の所は!?

 

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事の内容が面白ければ下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る