ST 赤と白の捜査ファイル映画ネタバレ情報!

サムネ58
この記事の所要時間: 631

映画「ST 赤と白の捜査ファイル 」のDVD・ブルーレイが、

7月1に発売されました。

 

価格は、DVDが4,800円+税

ブルーレイが5,800円+税になります。

TSUTAYAのレンタル開始日は2015年の7月3日。

 

購入またはレンタルしようか迷っている方は、

是非、当ブログを参考にしてくださいね♪

スポンサードリンク

 

ST 赤と白の捜査ファイルとは?

ST 赤と白の捜査ファイル ネタバレ

今回は、映画「ST 赤と白の捜査ファイル」の紹介と

あらすじ・ネタバレについてご紹介いたします。

 

ST 赤と白の捜査ファイルとは?

ST 赤と白の捜査ファイルは、

2014年7月から日本テレビで

放送せれたドラマです。

 

ドラマが好評だったため映画化されたパターン。

ちなみに、原作は今野敏の警察小説シリーズ。

原作である小説名は、ST 警視庁科学特捜班。

 

映画・ドラマの題名のSTは、科学特捜班。

英語にすると

Scientific Taskforceの頭文字からきています。

 

科学特捜班とは、

警視庁科学捜査研究所に新設された架空の組織。

 

簡単にいうと、

様々な分野に特化しているが、

難しい性格のため追いやられた

警察関係者の集まり。

 

そのはみ出し物が、

力を合わせ難事件を解決していく物語。

 

題名の赤と白とは、

ST部隊では皆を名前で呼ばず色で呼ぶ。

赤と白は、主人公の赤城左門(藤原竜也)と

百合根友久(岡田将生)のこと。

 

ST 赤と白の捜査ファイル 主人公は?

ST 赤と白の捜査ファイル ネタバレ 主人公

主人公は、藤原竜哉演じる

赤城左門と岡田将生演じる百合根友久。

 

藤原竜哉演じる赤城左門は、

STのリーダーで、日本一いや、

世界一オレ様な法医学のスペシャリスト。

 

プライド高く性格に難があり。

ST 赤と白の捜査ファイル映画ネタバレ情報!

天才的な能力を持っておりSTメンバーから

絶大な信頼を得ている。

 

性格はどうかという部分があるが、

皆が認める素晴らしい能力を持っている。

 

プライド高く性格が悪いが、

高度な対人恐怖症という可愛い部分も。

 

一時は、引き篭もりになっていた。

「ガッキー君」という人形だけが、唯一の拠り所。

 

実は、非常に繊細な性格で、

落ち込みやすい。

 

岡田将生演じる百合根友久は、

キャリアの警部。STの管理を任命されている。

 

STメンバーからは、キャップと呼ばれているが、

自分に自身がなくメンバー達に振り回されている。

ST 赤と白の捜査ファイル映画ネタバレ情報!

全く、命令をきかない自由奔放なメンバー。

そのメンバーを全くまとめることができず。

スポンサードリンク

 

上司から、怒られまくり。

このメンバーをまとめることができる人は、

絶対いませんw

 

ST 赤と白の捜査ファイル映画ネタバレ情報

ST 赤と白の捜査ファイル ネタバレ 映画

ここからは、映画「ST 赤と白の捜査ファイル」の

ネタバレになりますのでご注意を!

 

百合根(岡田将生)は、

3日後にはSTのキャップから

異動することになっていた。

 

STメンバーをまとめることができなかった為。

やりたい放題の集団じゃ無理ですがねw

 

そんな頃、事件が起こる。

乗用車と警察の囚人護送車両の

激突による交通事故が発生。

 

両者は信号が青だったと主張。

STは、すぐに信号機の以上に気づき、

信号機を誤作動させて犯人を探し出す。

 

改めて、STの鋭さには脱帽。

その信号を誤作動させてのは、

謎の天才ハッカー・鏑木(ユースケ・サンタマリア)だった。

 

鏑木は、天才的なハッキング能力で、

警察のネットワーク進入し極秘情報をゲットしていた。

 

ユースケさんの演技が、

また良い感じです。

 

STは驚異的な速さで鏑木の

アジトであるマンションを探し出し、

マンションへ進入!

 

逮捕とは簡単にいかず、

マンションには、鏑木の焼死体が・・・

そして、なぜか赤城(藤原竜哉)がいる。

ST 赤と白の捜査ファイル ネタバレ 映画

また、いつものことで皆より先に推理し、

たどり着いたのかと思ってしまう。

その通り、赤城はいつもの調子で

焼死体を推理をしていく。

 

しかし、赤城が推理していくと鏑木を焼殺したのは、

自分という結果に??

 

そして、

赤城は、「犯人は自分だと推理、

自ら拘置所に入れろ!」と言いだす。

 

STチームは意味不明。

しかし、赤城の推理は当たっており、

赤城は拘置所へ入ることに。

 

百合根は、赤城は犯人じゃなく何かを隠していることに

気づき赤城を問い詰めるが、何も話さない。

 

赤城が何を仕出かすかワクワク。

想像もつかない展開へ。

拘置所に入った赤城は、

なんと脱獄!!

スポンサードリンク

 

STメンバーは、赤城が犯人だとは思えず、

脱獄した赤城を必死で探す。

 

実は、鏑木が生きていると推理した赤城は、

警察に追われながら単独で

捜査を始めるために脱獄したのです。

 

拘置所に入ったのも、

鏑木に捜査を気づかせないため。

犯人を捕まえるため。

 

逮捕までされるとは、

本当に手段を選びません。

そんな赤城が大好きなんですがね。

 

赤城の推理した通り、鏑木は死んでおらず。

本当の目的であった計画犯行を実行します。

 

鏑木は、ハッキング能力を活かして、

とあるセレブの人たちが集まる

オークション会場を占拠。

 

一人ずつ殺していくので、

1億円用意しろとネットで日本政府に要求してきます。

 

警察は要求になかなか応じず、

鏑木を逮捕する方法を考えます。

その間に、ネット中継で

どんどん人が死んでいく自体に。

 

警察は、お金を用意して、

取引に応じようとします。

しかし、

鏑木が気づかないところで、

赤城のカリスマ的な

推理力で鏑木を追い詰めていく。

 

赤城のカリスマ的な推理力と

鏑木の天才的な頭脳との勝負と、

赤城と百合根の友情が溜まりません。

 

映画「ST 赤と白の捜査ファイル」の予告動画

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございます。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る