アニメ時をかける少女ネタバレ『真琴 千昭』のその後の展開は!?

サムネ8
この記事の所要時間: 62

時をかける少女を30回以上見た

管理人がその後の展開を予想する・・・

 

7月17日に金曜ロードショーで放送される

「時をかける少女」についてご紹介いたします。

 

今回は、主人公の紺野真琴(まこと)と

美男子 間宮千昭(ちあき)のその後を中心に

ご紹介いたします。

 

 

時をかける少女『真琴 千昭』のその後の展開は!?

スポンサードリンク

アニメ「時をかける少女」とは?

時をかける少女は、筒井康隆の小説です。

しかし、アニメの時をかける少女は、

小説を原作にした内容ではないのです。

 

正確に言うと、

原作のストーリーから20年後先の未来を

描いたストーリーになります。

 

原作の主人公は、和子。

一方、

アニメの主人公は、真琴。

和子は、アニメでは真琴の祖母として登場します。

 

実際にアニメで和子は、

真琴や千昭へ私もタイムスリープしたことがあると

ほのめかしていました。

 

つまり、真琴も和子で同じような

人生を送るというメッセージを伝えていると予想できます。

 

今後、真琴も和子と同じようにタイムリープを

繰り返していくのでしょうか!?

 

管理人としては、和子と同じような人生を

繰り返すなんて少し悲しいので、

もっと幸せで楽しい人生を送って欲しいです。

 

千昭が過去にきた理由

時をかける少女 千明

 

千昭は、未来からタイムリープしてきた青年です。

 

なぜ、未来からタイムリープしてきたかというと、

真琴の祖母である和子が一所懸命修復している

「白梅二椿菊図」という、とても美しい絵を

見るために未来からやってきたのです。

 

「白梅二椿菊図」という絵は、

過去の大戦争で厳しい時代に描かれた絵なのですが、

とても厳しい時代に描かれたと思えないほど、

心が安らぐ穏やかな絵でした。

 

千昭が、なぜ絵だけをみるために、

未来からわざわざきたのでしょうか?

 

その理由は、

白梅二椿菊図の絵が描かれた厳しい時代でも

大自然が溢れる素晴らしい時代に

立て直すことができたので、

未来の厳しい世界も

再び立て直せるヒントがあるかもしれないと

思い過去へきたのでした。

 

実際に、千昭がアニメで、

「こんなきれいな川も空もみたことがない」と

言っていましたが、おそらく世界が終りそうな程

厳しい時代なのでしょう。

 

戦争で世界が大混乱しているのでしょうね。

でも、千昭なら変えれると思います。

 

時をかける少女ラストが感動的

千昭は、真琴に恋をしてしまい、

別れ際は、悲しくて涙がでそうです。

千昭が真琴へ・・・

スポンサードリンク

 

未来で待っている

 

時をかける少女 ラスト

時をかける少女 最後

時をかける少女

時をかける少女

このシーンは、本当に1番好きなシーンで

この一言に時をかける少女の全てが

詰まってると言っても過言ではありません!

 

未来で待ってる!

こんな言葉を高校生くらいの年齢な子が

言うなんて本当に千昭はどんなセンスをしてるんですかね?笑

 

カッコ良すぎます///

 

アニメ時をかける少女「未来で待ってる」のその先には

やはり気になるのがその後の展開

千昭は、自分の世界(未来の世界)に帰っていきました。

 

そして最後のシーンでは、功介と真琴が野球をしながら

千昭の事について話していたシーンがあると思います。

 

その時に、真琴はやりたい事が決まった!

と言う事を伝えていました。

 

このやりたい事と言うのは

千昭とも約束していた

「あの絵」を未来まで残す事だと思います。

 

ですので絵画などの保存であったり

そう言う仕事に就くのではないかと予想されます。

 

他にあるとすれば

その傍らでタイムリープの研究なんかも

少なからずありそうですよね?

 

「未来で待ってる」と言う事を言われ

真琴は・・・

「すぐ行く!走って行く!」

という風に言っていました。

 

これは自分が受け身な感じで

タイムリープの技術が開発されるのを待つのではなく

自分も何かしらの行動に移すんだと思います。

 

 

千昭と真琴が再開する事はあるのか!?

ここからは完全な管理人の妄想ですので

ご理解頂ければと思います。

 

私はこの二人の再開するおいう説は

二通りあると思います。

 

まずは。一つ目なんですが

また千昭が何らかの方法を使って

現代(真琴の住む時代)に来る可能性です。

 

タイムリープを過去に人間に知られてはいけない!

俺をルールを犯した・・・

 

と答えていました。

この事が原因で千昭は自分の住む時代に帰ったわけですが

もしかすると、千昭なら自分の時代に帰って

向こうの時代の人に真琴に

タイムリープの存在を知られてしまった事を

許して貰えるかもしれません!

 

そしてまた、真琴の住む時代に

千昭は帰ってくると思います。

 

この時に真琴の記憶もあってお互い二人が

幸せな生活を送るところなんて見てみたいですよね♪

 

そしてもう一つは、真琴の時代でも

タイムリープの研究が進み、

真琴が千昭の住む時代に再開しに行くという説です。

スポンサードリンク

 

これが現在では考えられませんが

アニメの時を書ける少女の設定では、もしかしたら

起こり得る事かも知れませんね♪

 

個人的には、時をかける少女の続編が

見たくてうずうずしてるんですけど

まだどのような話しは出ていませんね

 

関連記事

時をかける少女ネタバレ情報ラストの切なさがヤバい

アニメ時をかける少女ネタバレ『真琴 千昭』のその後の展開は!?

バケモノの子 あらすじ ネタバレ情報!

 

サムネ24

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます

この記事に満足しましたら

下記のソーシャルボタンをクリックして下さい。

ソーシャル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

    • K
    • 2015年 7月 25日

    和子は祖母ではなく、叔母です。
    あんな綺麗な高齢者がいたら、美魔女も真っ青です。

    絵、未来に届くといいですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る