映画 ある天文学者の恋文のネタバレ情報!原作は存在するのか?

ある天文学者の恋文 ネタバレ
この記事の所要時間: 942

『ニュー・シネマ・パラダイス』『鑑定士と顔のない依頼人』などで知られるジュゼッペ・トルナトーレ監督の最新作が登場しました!本作は、1人の天文学者が恋人に遺した“謎”を巡って展開されるラブストーリーです。天文学者エドを『リスボンに誘われて』で知られるジェレミー・アイアンズが演じます。

エドの恋人エイミーは、『オブリビオン』『007/慰めの報酬』で知られるオルガ・キュリレンコが演じました。音楽は、これまでもトルナトーレ監督作品の音楽を担当してきたエンニオ・モリコーネが参加しています。

“永遠の愛”の感動ミステリー『ある天文学者の恋文』は9月22日(木・祝)公開予定です!そこで今回は、『ある天文学者の恋文』のキャスト情報やネタバレ情報をご紹介します。原作が存在っするのかも気になるところです。是非チェックしてみてください!

スポンサードリンク

『ある天文学者の恋文』の口コミや話題について

名優ジェレミー・アイアンズとオルガ・キュリレンコを主演に迎えて描くヒューマンミステリー『ある天文学者の恋文』。公開を楽しみに待つファンも多くいます。

名匠トルナトーレ監督と音楽を担当したおなじみのエンニオ・モリコーネのタッグに期待する声もありました。やはり一番気になるのは、ラストシーンですよね~!このミステリーの結末はどんな感動で締めくくるのか、注目したいですね!

また、ヒロインのエイミーを演じるオルガは、愛する者を失った悲しみを演じる一方で、カースタントや炎につつまれるシーンも演じ切ります。そんなオルガの幅の広い演技力にも注目したいです!

『ある天文学者の恋文』キャスト情報について

ここでは、『ある天文学者の恋文』のキャスト情報をご紹介します!

オルガ・キュリレンコ エイミー・ライアン

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://eiga.com/movie/84616/gallery/

1979年、ウクライナ生まれ。(36歳)

ヒロイン・エイミー役には『007 慰めの報酬』(2008年)でボンドガールを演じたオルガ・キュリレンコが出演します。
その演技力が評価されたオルガは、 そのエキゾチックな美貌と演技力、そして6か国語を操る才媛ぶりで、映画出演が続々と決まります。

今後も、テリー・ギリアム監督、アダム・ドライバー共演の『The Man Who Killed Don Quixote』(2017年)の公開も控えています。

映画界の名匠に愛される女優の1人として知られています。

ジェレミー・アイアンズ エドワード・フィーラム教授

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:https://twitter.com/

1948年、イギリス生まれ。(67歳)

『運命の逆転』(1990年)でアカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞等の男優賞を受賞します。

映画、舞台、テレビなど国際的に活躍している実力派俳優です。

今作では、ヒロイン・エミーと恋人関係になる大学教授・エドワード・フィーラムを演じます。

ショーナ・マクドナルド ヴィクトリア

1981年、マレーシア生まれ。(35歳)

イギリスのTVシリーズで活躍しています。

最近は、『デビルズ・トレイン』(2015年)、『快楽の渦』(2015年)などに出演しています。今作では、エドの娘・ヴィクトリアを演じています。

パオロ・カラブレージ オッタヴィオ

サン・ジュリオ島の舟乗りオッタヴィオを演じます。

アンナ・サヴァ アンジェラ

サン・ジュリオ島でエドとエイミーのことをよく知る女性アンジェラを演じます。

イリーナ・カラ

エイミーの母親を演じます。

監督:ジュゼッペ・トルナトーレ

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/160655

「ニュー・シネマ・パラダイス」「鑑定士と顔のない依頼人」で知られるイタリアの名匠ジュゼッペ・トルナトーレイタリア屈指の名監督ジュゼッペ・トルナトーレ最新作。

「僕は、天文学者に憧れがある。彼らは何億年も前に燃え尽きた星の光から多くを学ぼうとする。だから、“死してなおも照らす”ことを知っている」と語った。

音楽:エンニオ・モリコーネ

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://luckynow.pics/arutenmongakusyanokoibumi/

クエンティン・タランティーノ監督の『ヘイトフル・エイト』(2015年)でアカデミー賞作曲賞に輝いたエンニオ・モリコーネがトルナトーレ監督作品で再び音楽を手掛けます。映画音楽を語るうえで外せない、イタリアの作曲家です。

モリコーネの優美な旋律にのせて、エドの本当の想いと、エイミーの過去の秘密が明かされていく・・音楽にも注目して映画を楽しみましょう♪

『ある天文学者の恋文』ネタバレ情報 原作は存在する?

『ある天文学者の恋文』の原作は存在する?

まず気になるのが、映画『ある天文学者の恋文』は原作があるのか、ということです。

気になったので調べてみると・・・

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://www.e-hon.ne.jp/

ありました!でもこれは、監督兼脚本家であるジュゼッペ・トルナトーレが自身の映画を小説化したものです。ですので、原作はありません。映画が先に作られたのですね!小説『ある天文学者の恋文』は小学館から発売しています。2016年9月6日発売なので、既に書店やインターネットなどでの購入が可能です。

映画を観る前にこの小説を読むのもありですし、映画を観た後にこの小説を読むのもありですよね!

『ある天文学者の恋文』あらすじ ネタバレ情報

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://www.cinemacafe.net/article/img/2016/09/09/43309/240152.html

誰にも言えない秘密の恋・・

ここからは、『ある天文学者の恋文』あらすじ ネタバレ情報をご紹介します!『ある天文学者の恋文』はどういったストーリーなのでしょうか?ネタバレを含みますのでご注意ください。

果たしてどんな結末が待っているのでしょうか?

若く美しい大学生エイミーは、著名な大学の天文学者エドと周囲には秘密で年の差の愛を育んでいた。エイミーは、天文学を学ぶ学生である一方、ある理由から危険なスタントマンの仕事もしていた。ある日のこと、二人はとあるホテルに泊まる。そこでエドは、エイミーにこう問いかけた。

スポンサードリンク

「僕たち二人、何か知らないことは?」そんなエドの謎の問いかけにエイミーは答えなかった。

エドには妻子がおり、また世界中で講演を行っていたため、二人が会う時間は限られていた。あまり会えない中、メールやスカイプで知的な会話から他愛ない会話を楽しむ日々。

そんなある日、授業を受けているエイミーのスマホに、出張中のエドからいつものようなメールが届く。

「もうすぐ会える」といったメールだった。しかし、この時のエドからのメールは同じ文言が続いていた。

突然のエドの訃報

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://www.cinemacafe.net/article/img/2016/09/09/43309/240155.html

そしてまさにそのとき、エドの代わりに教壇に立っていた別の教授から、エドの訃報が知らされる。なんと、エドは4日前に死んでいたのだ!あまりに突然の訃報に教室を飛び出し、混乱するエイミー。

実は、エドは以前から不治の病に侵されていた。

エイミーの前では全くそんな様子は見せていなかったのだが。著名な大学教授であるエドの死は、既にテレビでも伝えられていた。しかし訃報の後にも、折に触れてエドからの愛にあふれたメールや手紙、贈り物が届く。

しかもビデオメッセージまで。送られてくる手紙やメールの内容は、エイミーの今の気持ちを悟っているかの内容だった。この手紙は一体誰が送っているの?エド?本当にエドは死んでしまったのか?疑問を持ったエイミーは、その謎を探り始める。

エドの謎を解くために旅へ

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://cinema.ne.jp/news/tenmongakusha2016073018/

エイミーは、彼との思い出の地を旅しながら謎の解明や、彼が残した本当の想いを解き明かそうとする。エイミーが向かった先は、エドの暮らしていたスコットランドのエジンバラや、かつて二人で時間を過ごしたイタリアのサン・ジュリオ島だった。

そこでエイミーは、彼女自身が誰にも言えずに封印していた過去について、エドが密かに調べていたという事実を知る・・・それを知ったエイミーは、エドを拒絶してしまう。

その後は、二度とメールや贈り物も届かなくなり、エイミーは絶望するのであった。しかし、エドからの恋文を再開させる方法に気づいたエイミー。極上のミステリーの結末はどうなるのだろうか・・・

自身の映画の脚本も数多く手がけた巨匠による、温かくも悲しい恋の謎を軸に人間の喪失と再生を描く物語。アカデミー賞作曲家のエンニオ・モリコーネの心のひだに触れる優美な旋律にのせて描かれるのは、次第に明かされていくエドの本当の想いと、エイミーの過去の秘密。

天文学者が仕掛けた“謎”がすべて解き明かされるとき、極上のミステリーは美しくも切ない“永遠の愛”の物語へとなっていく。

『ある天文学者の恋文』感想&まとめ

ある天文学者の恋文 ネタバレ

画像引用元:http://natalie.mu/eiga/news/194858

ここまで『ある天文学者の恋文』のキャスト情報やネタバレ情報をご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?親子ほど年の差が離れた男女の禁断の恋愛。それが、不倫だとか、ストーカーだとかいう非難が出るのも不思議ではない作品です。

しかし、二人の愛は本物であり、ここまで純粋に人を愛することができる、夢中になれる存在がいるという素晴らしさを教えてくれます。作品には、天文学・宇宙物理学の話が出てきます。それは何を意味しているのかを考えながら作品を観ると面白いと思います。

やはり、物語のラストが気になりますね!「無限の愛とは何か。答えがない深遠な問いの奥底を星の輝きで照らしてくれる」 小川洋子(作家)映画『ある天文学者の恋文』は9月22日(木・祝)公開予定です!

以上、『ある天文学者の恋文』のネタバレ情報原作は存在するのか?でした!最後まで、ご精読ありがとうございました!

「いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る