映画 真田十勇士のあらすじとネタバレ情報

映画 真田十勇士のあらすじネタバレ情報
この記事の所要時間: 120

2014年に堤幸彦が手掛けた舞台『真田十勇士』がついに映画化!映画は、平凡な武将・真田幸村が忍者の猿飛佐助らと手を組み、徳川20万軍に挑む大坂の陣を描いた時代劇です。主人公・猿飛佐助を演じる中村勘九郎を始め、豪華なキャストが揃いました。

監督は舞台同様、堤幸彦が演出を務めます。舞台出演のメンバーを中心に、初演キャストを交えての壮大な世界観をどう描き出すのかに注目したいです。

映画は、2016年9月22日(木・祝)公開予定です!今回は、そんな映画『真田十勇士』のネタバレ情報を中心にご紹介します!是非ご参考にしてくださいね♪

スポンサードリンク

映画 真田十勇士の人気や口コミについて

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ibought.jp/entertainment/15306

2016年は、NHK大河ドラマ『真田丸』をはじめ、映画『真田十勇士』の公開、舞台の上演など「真田イヤー」となっています。

しかも、この先映画と舞台が同時期に公開&上演されることもあり、これからますます注目されそうです!

このように、みなさん映画の公開を楽しみにしているようです!それだけ今作の期待値が高いってことですよね!!同時に上演される舞台を楽しみにしている方も多いですね!

映画と舞台が相乗効果で話題になるでしょうね。また、初日舞台挨拶を心待ちにしているファンも多いと思います。舞台挨拶情報は、後程ご紹介します。

2014年の『真田十勇士』の舞台が映画化されたら、どのような感じになるのか非常に気になります!

真田十勇士の初日舞台挨拶情報!

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://togetter.com/li/1018005

『真田十勇士』の初日舞台挨拶が決定しましたのでご紹介します!舞台挨拶では、どんな撮影秘話が飛び出すのか楽しみですね!

日程、場所、時間、出演者などは以下の通りです。

  • 日時:2016年9月22日(木・祝)
  • 場所:丸の内ピカデリー1(東京都千代田区有楽町2-5-1)
  • アクセス:JR有楽町駅銀座口・東京メトロ銀座駅C4出口より徒歩1分
  • 時間:①9:35回の上映後 ②13:15回の上映前
  • 料金:劇場通常料金(前売券も使用可)

出演者:中村勘九郎/松阪桃李/大島優子/永山絢斗/加藤和樹/高橋光臣/石垣佑磨/駿河太郎/村井良大/荒井敦史/望月歩/青木健/松平健/加藤雅也/堤幸彦監督 (予定)

販売日:WEB 9月9日(金)17:00~

残席がある場合のみ、9/10(土)チケット窓口オープン時間から販売。

ファンにとっては、たまらないイベントですね!

映画 真田十勇士の前売り券情報について

ここでは、『真田十勇士』の前売り券情報についてご紹介します。前売券は、2016年7月16日から販売していますので、既に購入が可能です!値段は、一般のみで1400円です。

前売特典は存在するのか!?

気になる前売特典なのですが・・・今回は前売特典がありません。残念ですね・・・

ポストカードとかクリアファイルとかもらえたらテンション上がるんですけどね。購入は、「ムビチケ」でできます。「真田十勇士 前売り券」などで検索すれば出てきます。

価格が1400円で特典がないので、高校生やレディースデーで鑑賞できる方は当日購入の方が安いですね!

映画 真田十勇士のあらすじネタバレ情報

映画 真田十勇士のあらすじネタバレ情報画像引用元:http://ibought.jp/entertainment/15306

ここでは、『真田十勇士』のあらすじネタバレ情報をご紹介します。『真田十勇士』は一体どういったあらすじなのでしょうか?

ネタバレを含みますのでご注意ください。果たしてどんな結末が待っているのでしょうか?

真田十勇士の簡単なあらすじ紹介

真田十勇士 映画 ネタバレ画像引用元:http://eiga.com/movie/83814/gallery/5/

関が原の戦いから14年。

天下統一を目前ににした徳川家康と復権を狙う豊臣家の対立が深まっていた。そんな戦国の世で、世間から尊敬を集めていた一人の男がいた。男の名は真田幸村(加藤雅也)。

しかし、真田幸村はその男前な容姿と立て続けに起こる幸運の連続により、「天下の名将」に祭り上げられていただけの、ただの腰抜け男だった!このことに悩んでいた真田幸村は、ある日、抜け忍・猿飛佐助(中村勘九郎)と運命的に出会う。

忍者の里から飛び出し、大きいことを成し遂げたいと思っていた佐助は、「噂通りの英雄になってみてはどうだ?」「俺の嘘であんたを本物の天下一の武将に仕立て上げてみせようじゃないか!」と投げかけます。

その後、 同じ抜け忍の霧隠才蔵(松坂桃李)を筆頭に一癖も二癖もある勇士たち十人の勇士たちを集め“真田十勇士”を結成する。幸村、そして十勇士たちは逆転の機運を狙っていた亡き秀吉の妻・淀殿(大竹しのぶ)に呼び寄せらせる。

佐助お得意のハッタリ作戦もあって、幸村は徳川との戦いの先頭に立つことになった・・・20万人の徳川軍に挑む豊臣の「大阪の陣」が始まる!圧倒的劣勢の中、「真田十勇士」が仕掛ける奇策とは!?

映画 真田十勇士の詳しいネタバレを解説

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://natalie.mu/eiga/news/196822

「真田十勇士」は、1911年に刊行された立川文庫がその始まりです。立川文庫は大衆向けの時代小説を発刊しており、人気を集めていました。特に、1914年に出版された「猿飛佐助」や、「霧隠才蔵」などの忍術物が大人気でした。

フィクションと史実の間で揺れながら親しまれた「真田十勇士」は最も有名な時代小説になりました。真田十勇士は、戦国時代末期から江戸時代初期にかけての武将で、真田幸村(史実では真田信繁)に仕えたとされる10人の家臣からなる組織です。

あくまで伝承上の架空の人物とされていますが、全てが架空の人物ではありません。真田幸村は、実在した説や、実在した人物をモデルにした説があります。立川文庫以来、作品によって差異が見らますが、基本的な構成「真田十勇士」は以下のメンバーです。

猿飛佐助(さるとび さすけ)

真田十勇士の中で、一番の実力と人気を持つ忍者。

霧隠才蔵(きりがくれ さいぞう)

猿飛佐助と並び真田十勇士の中でも忍術を得意とする。

三好清海入道(みよし せいかいにゅうどう)

真田幸村に仕える僧体の豪傑である。三好伊三入道とは兄弟。実在した戦国武将・三好正康がモデルとされている。鉄棒を振り回す怪力を持つ。

三好伊三入道(みよし いさにゅうどう)

三好清海入道の弟。大坂夏の陣で兄弟共に戦没しているとされる。

穴山小助(あなやま こすけ)

真田幸村の側近の一人。大坂の陣では幸村から影武者を演じるように命じられ、そのまま戦死。

由利鎌之助(ゆり かまのすけ)

真田幸村に仕えた豪傑の一人。史実の由利鎌之介をもとにしているという説と架空の人物という2つの説がある。鎖鎌の名手であり、槍の達人とされている。

筧十蔵(かけい じゅうぞう)

真田幸村の側近の一人。実在した人物がモデルとされている。鉄砲の名手。

海野六郎(うんの ろくろう)

真田幸村の側近の一人。実在した真田家の家臣がモデルとされている。

根津甚八(ねづ じんぱち)

真田幸村の家臣の一人。大坂夏の陣の最終局面で幸村の影武者となって討死した。

望月六郎(もちづき ろくろう)

真田幸村の側近の一人。幸村の影武者となって討死した。

「真田十勇士」のメンバーは、ゲイだったり、ベタベタの関西弁だったりと、びっくりするくらい個性的なメンバーです。そんな、一癖も二癖もある「真田十勇士」が「大阪の陣」に挑みます。一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか?

真田十勇士 注目ポイントを解説!

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://natalie.mu/eiga/news/180030

ここでは、『真田十勇士』の注目ポイントいくつかご紹介します。

中村勘九郎の火だるまアクション

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-00000327-oric-ent

主人公・猿飛佐助を演じた中村勘九郎が火だるまアクションにチャレンジしました。勘九郎自らのリクエストでスタントをつけず、火だるまになりながら戦うシーンを見事に演じきりました。

このシーンは、見どころです!また、動く船の舳先に飛び乗ったり、爆発の連続の中の戦場を縦横無尽に駆け回ったりと、新しい挑戦を次々とやりました。

大島優子の時代劇初挑戦

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://eiga.com/movie/83814/gallery/9/

舞台からの再演が半数以上いる中、大島優子が時代劇に初挑戦します。大島優子が演じるのは、松坂桃李が演じる霧隠才蔵に恋心を抱く忍・火垂です。あまり登場シーンはないそうですが、注目したいですね!

実力派俳優陣が繰り出すアクション

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://eiga.com/movie/83814/gallery/9/

先ほどご紹介したように、「真田十勇士」は個性的なメンバーが揃います。その個性的なメンバーを実力派俳優陣が演じます。過去に舞台を経験している俳優陣は、身に染みつくほど長きにわたって役と向き合ってきました。

スポンサードリンク

戦乱の世を仲間とともに生き抜くキャラクターのリアルな部分を感情的に演じ、きっと心を奪われるでしょう。キャスト情報はこの後ご紹介します!

映画『真田十勇士』 キャスト情報

では、映画『真田十勇士』を飾る豪華なキャストを見ていきましょう!

猿飛佐助:中村勘九郎

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://www.rbbtoday.com/article/img/2016/08/29/144727/537469.html

2014年の舞台「真田十勇士」に引き続き、今作でも主演の猿飛佐助を演じます。

猿飛佐助を歌舞伎仕込みの一流の演技で演じます。

霧隠才蔵:松坂桃李

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://www.rbbtoday.com/article/img/2016/08/29/144727/537469.html

「真田十勇士」の一人。

2014年の舞台に引き続き「容姿端麗で頭のきれる」霧隠才蔵役を演じます。

火垂:大島優子

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://www.rbbtoday.com/article/img/2016/08/29/144727/537469.html

本作のヒロインで、久々津壮介の娘。
2014年の舞台では、比嘉愛未さんが務めました。

真田幸村:加藤雅也

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://www.rbbtoday.com/article/img/2016/08/29/144727/537469.html

腰抜けの真田幸村はベテラン俳優の加藤雅也が演じます。

ヘタレ具合をどう表現するのか楽しみですね!

他のキャストは以下の通りです。

  • 根津甚八:永山絢斗
  • 筧十蔵:高橋光臣
  • 淀殿:大竹しのぶ
  • 由利鎌之助:加藤和樹
  • 仙九郎(徳川忍者):石垣佑磨
  • 三好清海:駿河太郎
  • 海野六郎:村井良大
  • 三好伊三:荒井敦史
  • 望月六郎:青木健
  • 仙九郎(久々津衆の剛腕戦士):石垣佑磨
  • 徳川家康:松平健(特別出演)
  • 真田大助:望月歩
  • 後藤又兵衛:佐藤二朗
  • 柳生宗矩:野添義弘

主題歌:「残火」松任谷由実

映画 真田十勇士の感想とまとめ

真田十勇士 映画 ネタバレ

画像引用元:http://eiga.com/movie/83814/photo/

ここまで、映画『真田十勇士』のあらすじネタバレ情報などを見てきましたが、いかがだったでしょうか?ただの腰抜け男・真田幸村が猿飛佐助のプロデュースにより、一体どんな展開を迎えるのか楽しみです♪

映画公開に合わせて、舞台も始まるので、ダブルで楽しむこともできます。

舞台の日程は、

  • 東京:2016年9月11日(日)~10月3日(日) 東京・新国立劇場
  • 横浜:2016年10月8日(土)~10日(日・祝)神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場
  • 関西:2016年10月14日(金)~23日(日)兵庫・兵庫県立芸術文化センター

となっています。

舞台の東京公演では、映画よりも一足早く、生でド迫力のアクションを体感することができます。

映画を観てから舞台に臨んでも面白ろそう!今後も「真田フィーバー」が巻き起こりそうですね!!映画『真田十勇士』は、2016年9月22日(木・祝)公開予定です!

以上、映画 『真田十勇士』のあらすじとネタバレ情報でした!最後まで、お読みいただきありがとうございました♪

「いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る