映画 ハドソン川の奇跡のネタバレ情報!結末はどうなるのか?

映画 ハドソン川の奇跡
この記事の所要時間: 1026

世界興行収入600億円を超える超特大ヒットとなった『アメリカン・スナイパー』に引き続く、クリント・イーストウッド監督の最新作の『ハドソン川の奇跡』。今作は、2009年に実際に起きた飛行機事故からの生還を描いた完全実話のストーリーです。アメリカ中で英雄と称えられた元機長サリーを主演トム・ハンクスが演じます。

――155人の命を救い、容疑者になった男――乗客全員の命を救った英雄・機長に降りかかる疑惑・・・

誰が奇跡を裁くのか?世界を震わせる真実の物語の幕が開けます!!『ハドソン川の奇跡』は2016年9月24日(土)公開予定です。

今回は、『ハドソン川の奇跡』のネタバレ情報や、キャスト情報をご紹介します!是非ご覧ください♪

⇩注目記事⇩

ハドソン川の奇跡の機長の裁判結果は?!逮捕されたのか?!

⇧注目記事⇧

※記事最後にもリンクを準備しています!

スポンサードリンク

ハドソン川の奇跡のキャスト情報について

トム・ハンクス

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://gozzip.jp/2811/

1956年7月9日生まれ(60歳)。

『フィラデルフィア』(1993年)『フォレスト・ガンプ/一期一会』(1994年)で2年連続アカデミー主演男優賞を受賞。これを機に、ライトコメディ俳優から一躍オスカー常連の優へと上り詰めます。

その後も、数々の話題作に主演として出演し続けました。1996年には、『すべてをあなたに』で映画監督デビュー。

監督としての手腕も高い評価を得ました。今作では、主役の”サリー”、チェズレイ・サレンバーガー機長を演じます。

アメリカのシンボルとも呼ばれるトム・ハンクスがイーストウッド監督とタッグを組むのは、今回が初めてです。早くも2017年度アカデミー賞有力候補の本作で、どのような演技、演出をみせてくれるのでしょうか。今から楽しみです!

アーロン・エッカート

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/131727

1968年3月12日生まれ(48歳)。

1997年にニール・ラビュートの監督デビュー作『In the Company of Men』で映画デビュー。2006年公開の『サンキュー・スモーキング』ではゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされます。

確かな演技力で数々の作品に出演をしている実力派俳優です。今作では、副操縦士ジェフ・スカイルズ氏を演じました。

ローラ・リニー

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/131727

1964年2月5日生まれ(52歳)。

『ラブ・アクチュアリー』(2003年)、『私が愛した大統領』(2012年)などで知られるハリウッドきっての実力派ベテラン女優。2014年に49歳にして男児を初出産したことでも話題になりました。

イーストウッド監督とは『目撃』(1997年)『ミスティック・リバー』(2003年)に続き、今作で3度目のタッグを組みます。映画では、主役サリー機長を支える妻ローリー・サレンバーガーを演じます。

アンナ・ガン

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/131727

1968年8月11日生まれ(48歳)。

1990年代前半から女優としての活動を始めます。テレビドラマを中心に活躍をしています。人気テレビドラマシリーズ『ブレイキング・バッド』でエミー賞を受賞しました。

オータム・リーザー

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/131727

1980年9月21日(35歳)。

テレビドラマを中心に活躍しています。アメリカの人気ドラマ『THE OC』に出演しました。映画では、どんな役で出演するのでしょうかね!

他のキャスト

  • ホルト・マッキャラニー
  • ジェイミー・シェリダン
  • マックス・アドラー
  • サム・ハンティントン
  • ヴァレリー・マハフェイ
  • ジェフ・コーバー

監督:クリント・イーストウッド

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://www.cinemacafe.net/article/2016/03/17/38866.html

1930年5月31日(86歳)

なんと86歳という年齢でまだまだ現役なのだから驚きです!俳優としては、『ダーティハリー』(1971年)で一気に有名になりました。

監督としては、『許されざる者』(1992年)『ミリオンダラー・ベイビー』(2004年)でアカデミー作品賞とアカデミー監督賞を2度受賞します。前作、『アメリカン・スナイパー』(2014年)は、世界興行収入600億円を超え、自身最高の作品になりました。今作も、大きな注目を集めています。

トム・ハンクスとアーロン・エッカートの来日が決定!

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://bylines.news.yahoo.co.jp/saitohiroaki/20160908-00061974/

映画公開を控えた9月14日(水)に、主演トム・ハンクスと共演のアーロン・エッカートの来日が決定しました!!2人は、9月15日に予定されている大規模なジャパンプレミア レッド・カーペットイベントの、記者会見への参加を予定しています。

そこでどんな撮影秘話を話してくれるのか、楽しみですね♪トム・ハンクスは2013年『キャプテン・フィリップ』以来約3年ぶり、アーロン・エッカートは2008年『ダークナイト』以来8年ぶりの来日です。二人とも日本には特別な思い入れを持っており、日本訪問を楽しみにしていることでしょう。

ハドソン川の奇跡のネタバレ情報 結末はどうなるのか!?

――155人の命を救い、容疑者になった男――乗客全員の命を救った英雄・機長に降りかかる疑惑・・・

誰が奇跡を裁くのか?世界を震わせる真実の物語の幕が開けます!!

原作は元機長の著書

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://ciatr.jp/topics/131727

この映画の原作は、元機長”サリー”チェズレイ・サレンバーガーの著書『機長、究極の決断」』です。2009年1月15日、150名の乗客、5名の乗員を乗せたUSエアウェイズ1549便は、シアトルに向かいニューヨークのラガーディア空港を離陸しました。

離陸から95秒後、高度約900mでバードストライク(大型の鳥がエンジンに飛び込む事故)に遭い、2基ある両エンジンが故障します。この時に吸い込んでしまった鳥は、カナダ雁と呼ばれる鳥で、体長60㎝、体重6㎏にもなる大型の鳥でした。

スポンサードリンク

サリーは、バードストライクの経験はあったものの、エンジンが停止するほどのものは初体験でした。そして、左右両方にバードストライクを起こすのは、極めて珍しいことでした。

60万人が住む大都会・ニューヨーク市内の上空で制御不能になった70トンの機体は、急速に落下をします。

ベテランパイロットの究極の決断

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160702-04801962-gtsushin

機長のサリーはキャリア42年のベテランパイロットです。

全エンジンが停止した究極の状況での判断を迫られることになります。墜落までのリミットはわずか4分。その間、速度と高度を計算しながら、機体の安定を図ります。しかし、毎秒5m下がる機体。

管制室からは、近くのテターボロ空港に着陸するよう指示が出ます。しかし、ベテラン機長のサリーは高度と速度が足りないと判断します。

もし滑走路に届かず、地上に墜落したらそれこそ大参事になってしまう・・・犠牲者もすごいことになる・・・

そこで決断したのは、ニューヨーク州とニュージャージー州を分けるハドソン川への不時着でした。川幅は1㎞以上ある。「ハドソン川なら十分な広さと長さがある!」まさに『機長、究極の決断』でした。

事故発生からわずか208秒(3分28秒)のことです。しかし、着水にも大きなリスクが伴います。

管制室を担当していたパトリックは、ハドソン川への不時着と聞いたとき、ある事故を思い出します。1996年にハイジャックされたエチオピア航空961便はインド洋に不時着水。

その際に、左の翼を海面に叩きつけてしまい機体は砕け散り、乗客乗員175人のうち、犯人を含む125人が亡くなってしまうという事故です。川への不時着は、相当な技術を要します。しかし、機長サリーはハドソン川への不時着が成功できると信じていました。

航空史上、誰もが予想しなかった両エンジン故障の絶望的な状況の中、サリー機長は技術的に難易度の高い水面への不時着を見事に成功させます。しかも、着水後の救助のことを考えて船着き場の近くに不時着しました。

着水時は、250㎞で機内には激しい衝撃が襲いました。事故当時は真冬であり、氷点下6度の気温・水温2度の中での着水でした。

そんな真冬の寒気が襲う中、乗客はなんとか機外に脱出し翼とラフトに避難。

乗客乗員全員が奇跡の生還を果たしました。飛行機は着水してから25分後に水没しました。この奇跡は、「ハドソン川の奇跡」と呼ばれました。究極の状況から、全員生還の偉業を成し遂げたサリーは、一躍英雄となり称賛されます。

英雄から容疑者へ

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ

画像引用元:http://getnews.jp/archives/1516883

サリーの独自判断により、無事に全員が救出された「ハドソン川の奇跡」。英雄となったサリーでしたが、彼に思わぬ疑惑がかけられてしまいます。

それは、本当に不時着以外の選択肢はなかったのか?ハドソン川への不時着は無謀だったのではないか?ということです。英雄から一変、サリーは容疑者扱いされるようになります。事故捜査委員会による度重なる追及が始まり、サリーを苦しめます。

「どのように川へ“墜落”を?」「計算上では空港へ戻れた」「飲酒してた?」「家庭に問題が?」とサリーは厳しい追及に合います。

その追及で、サリーは極限まで追いつめられます。原作では、容疑者になった記述がないので、ここは映画とは違う点ですね。

実話では、サリーは乗客を助けた英雄として数々の表彰をされるでけではなく、オバマ大統領の就任式にも招待されています。もちろん、事故のシミュレーションは行われています。

もし、テターボロ空港に戻っていたらどうだったのか?というシミュレーションでは、途中で墜落するという結果が出ています。

シミュレーションでもサリーの判断が正しかったことが立証されました。しかし、映画では・・「救ったのになぜ容疑者に?」サリーに待ち受ける試練。突然孤立したサリーを支えてくれるのは、数少ない仲間と、心から愛する家族だけだった・・・

『ハドソン川の奇跡』感想&まとめ

ハドソン川の奇跡 映画 ネタバレ画像引用元:http://luckynow.pics/hudsongawanokiseki/

「ハドソン川の奇跡」は、以前テレビでも再現VTRが放送されていました。あの究極の状況で、自らの経験をもとに判断を下し、奇跡を起こす姿には感動させられました。もちろん、映画でもそのスリルと感動は味わえるでしょう。

英雄からまさかの殺人罪の疑惑をかけられたサリー機長の結末はとても気になりますね!主演がトム・ハンクスという点も非常にうれしいですね♪

作品賞はもちろん、監督賞、主演男優賞など、主要部門でのノミネートが確実視されている今作。トム・ハンクスの3度目のアカデミー賞受賞の噂もあります。映画はどんなエンディングを迎えるのでしょうか?映画『ハドソン川の奇跡』は、2016年9月24日(土)公開です!!

「いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る