エージェントウルトラのネタバレ情報!続編は公開されるのか?

「エージェント・ウルトラ」の続編はあるの?
この記事の所要時間: 720

かつてCIAが極秘裏に行っていたと言われるマインドコントロール・プログラム「MKウルトラ計画」を題材とした、アクション・コメディ映画「エージェント・ウルトラ」。主演は、若手スターが不在と言われるハリウッド映画界で、同年代俳優の中では抜きん出た存在の俳優、ジェシー・アイゼンバーグ。

2010年公開の映画「ソーシャル・ネットワーク」で、第83回アカデミー賞・主演男優賞にノミネートされた経験も持つ実力派俳優でもある彼が、ちょっと似合わない!?ロン毛で挑んだ今度の役は、ハッパ中毒の超ダメ男!ヒロイン役にはクリステン・スチュワートを迎え、「アドベンチャーランドへようこそ」以来の再共演を果たしています。

今回は、この「エージェント・ウルトラ」についてネタバレ情報と、今後の続編はあるのか?についてご紹介いたしますね。

スポンサードリンク

「エージェント・ウルトラ」ネタバレ&あらすじ

エージェントウルトラ

ハッパ中毒のダメ男

田舎のさびれたコンビニでバイトの店番のかたわら、空想のヒーローコミックを描きながら暇をつぶす冴えない男・マイク(ジェシー・アイゼンバーグ)は、同棲中の彼女のフィービー(クリスティン・ステュワート)と、マリファナ等のドラッグを吸ってはダラダラとした毎日を暮らしていました。しかし、このままではいけないとフィービーにプロポーズを決意したマイクは、ハワイ旅行を計画し指輪も用意します。

ロマンチックなプロポーズ大作戦!と思いきや、出発直前にマイクは持病のパニック発作を起こしてしまい、旅行はキャンセルすることに・・・。マイクはこの町を出ようとすると、なぜか精神的に錯乱してしまうという奇妙な病気を持っていたのでした。

突如訪れる、マイクの覚醒

突如訪れる、マイクの覚醒

ある日、バイト中にサングラスをかけた見慣れない女が現れて、マイクに向かって不可解な呪文のような言葉を告げました。マイクは不思議に思いながらも、結局女は何も買わずに店を出て行ってしまいます。実はこのときマイクにとんでもない変化が起こっていたのです。

バイトを終えて店を出たマイクは、自分の車に何か細工をしている怪しい男が二人いるのを見つけます。いきなり襲いかかってきた二人組みを、マイクはたまたま持っていたスプーン1本で瞬く間に倒してしまいました。

「えっ!?ええっー!?」

自分で自分に驚くマイク。実はダメ男・マイクは、向精神薬によって一般市民をスパイに改造しようとする、CIAが実際に行っていた極秘のマインドコントロール計画で生み出された、最強エージェントだったのです。そう、その姿はまるであのジェイソン・ボーンのように・・・!

殺人マシーン・マイク

殺人マシーン・マイク

その一方で、CIAでは若きイエーツ(トファー・グレイス)というエージェントが『タフガイ計画』という、肉体と精神改造を施された人間兵器プログラムをすすめていました。
そのためイエーツは、「タフガイ」以前の凍結された極秘計画「ウルトラ」の生き残りを抹殺する命令を出します。

マイクはまさにその、「ウルトラ計画」によって生み出された殺人マシーンだったのです。マイクの記憶は計画が凍結された際に消され、身柄をこの町に送り出されて以来常にCIAの監視下にありました。それを知ったイエーツは、刺客にタフガイのエージェント・ローズ(ジョン・レクザイモ)らを町へ送り出します。

マイクは自分を襲ってくる刺客がCIAからだとは知らず、フライパン等その場にある物で無意識のうちにやっつけてしまいます。この覚醒していく様子が、最初のダメ男とのギャップも相まって痛快極まりないです!

捕らわれた愛するフィービーのために!マイクはプロポーズできるのか?

捕らわれた愛するフィービーのために!マイクはプロポーズできるのか?

必死に戦いながらも、マイクの頭の中はコンビニのバイトのことかフィービーへの再プロポーズの計画のことだけ。いつしかCIAから送り出される刺客の相手をしているうちに、どんどん戦闘能力が上がっていきます。それでも何故自分が狙われているのか、何故自分はこんなに強いのかを全く覚えていないマイク。

なかなかマイクを倒せないことに苛立ったイエーツは、ヤケになってドローンやミサイルなど、戦争でも始まるかのような勢いで片っ端から送り込みます。たった一人の、マイクのために。そしてとうとう、イエーツはフィービーを人質に取ってしまいます。

大事なフィービーを捕らわれプッチンとキレたマイクは、ハワイ旅行用に購入したアロハシャツを戦闘服に着込み、いざ決戦の地「ホームセンター」へ。次々襲い来る刺客をなぎ倒したマイクは、イエーツめがけて大量の花火をぶちかまし、自身は車で突っ込みイエーツに見事勝利!無事にフィービーを取り戻したマイクは、その能力の高さを買われてCIA入りが決定。

そして改めてフィービーにプロポーズをします。フィービーは、実は自分はCIAからのマイクのお目付け役だったことを告白。でも今は本気でマイクに惚れているの!と、プロポーズを受けることに。こうして町から出ることができるようになったマイクは今度こそ、二人で念願のハワイ旅行に旅立つのでした。

「エージェント・ウルトラ」出演者

マイク:ジェシー・アイゼンバーグ

マイク:ジェシー・アイゼンバーグ

主人公のマイクを演じるのは、32歳のジェシー・アイゼンバーグ。Facebookを創設したマーク・ザッカーバーグを演じた「ソーシャル・ネットワーク」では、第83回アカデミー賞と第68回ゴールデングローブ賞の主演男優賞にノミネートされた若手実力派です。

スポンサードリンク

いい意味で高身長ではなく(171cm)、くるんくるんのヘアーが印象的な童顔の彼は、どことなく母性本能をくすぐるルックスをしています。かと思えば、2016年公開の「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」ではスーパーマンの敵役として最も悪名高いレックス・ルーサー役を、スキンヘッドにしてキュートな笑顔を封印して演じました。

まさにギャップ萌えで、女性ファンが急増中です!

フィービー:クリステン・スチュワート

フィービー:クリステン・スチュワート

ヒロインのフィービー役にはクリステン・スチュワート。「トワイライト」シリーズのヒロイン・ベラ役で人気を博した彼女は、映画『トワイライト』シリーズで共演したロバート・パティンソンと交際し、その最中に既婚監督(後に妻と離婚)と不倫騒動を起こしたりと、何かとゴシップ報道が絶えません。

その後、女性アシスタントから女性歌手と、立て続けにあまりにも親密な様子が伝えられ、レズビアンまたはバイセクシャルなのでは?と噂されています。

「エージェント・ウルトラ」の続編はあるの?

「エージェント・ウルトラ」の続編はあるの?

マイクがCIAの一員として新たに一歩を踏み出し、またフィービーへ幸せなプロポーズを成功させたところで終わる「エージェント・ウルトラ」ですが、この終わり方は続編をかなり期待させる終わり方ですよね!ファンの間にも続編を希望する声が多数ありますし、内容的にもキャストのスケジュールさえ合えば案外作りやすいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか?

ただ、現段階ではちょっと続編の製作についての情報はありません(>_<)残念ですが、ジェシー・アイゼンバーグのファンは9月に公開が待機している主演映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を楽しみに、続報を待ちましょう。こちらはマジシャン集団とFBIの攻防を描いた人気作「グランド・イリュージョン」の続編です。

また、「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」で演じたレックス・ルーサー役を、2017年公開予定の新作「ジャスティス・リーグ パート1(原題)」でも引き続き演じることが伝えられています。こちらは最近流行りの、スーパーマンやバットマンなど、D.C.コミックのスーパーヒーローが結集する映画です。

ヒーロー役ではなく悪役で、ハリウッドお得意のコミックの映画化に出演というのが、他の若手俳優とは一線を画しており、今後さらに俳優として飛躍していくことが予感出来ます!!

⇩最新の映画を無料で視聴する方法⇩

>>映画を今すぐに無料で視聴する!<<

⇧最新の映画を無料で視聴する方法⇧

いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る