映画 俺物語のネタバレ情報!続編は今後あるのか?!

映画 俺物語の続編はあるのか?!
この記事の所要時間: 735

別冊マーガレットで連載中のコミック「俺物語」高校生離れした見た目に、純情な心を持つ主人公 男が惚れる、男の中の男剛田猛男15歳 笑いの中に、爽やかで温かい涙の純情青春ラブストーリー!

今回はそんな人気の映画のあらすじネタバレを紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

俺物語のあらすじ・ネタバレ情報

俺物語 映画 ネタバレ

映画の冒頭でのシーンは、中学生の卒業式。卒業式を終えた剛田猛男(鈴木良平)は、慕われる在校生の男子!?から制服のボタンを袖まで奪われるほどの人気者。最後のボタンは、好意をよせる女子に渡そうと思い加賀美さんのもとへ向かうがそこで親友の砂川誠(坂口健太郎)に告白し振られて泣いている加賀美さんの姿を目撃する。

砂川は、素っ気なく「帰ろう」と猛男に言うが泣いている加賀美さんをほっておけず砂川に渡そうとしていた自分のボタンを水で洗い、佐藤さんに渡すよう砂川を促す。砂川からボタンを受け取りありがとうと喜ぶ佐藤さん。主人公である剛田猛男(鈴木亮平)は、高校一年生。外見は、全く高校生には、見えない風貌と巨大な体格を持ち、豪傑で硬派のまさに近年では絶滅したような日本男児。

いかつい風貌と不器用さでクラスの女子からの人気は、今ひとつだが情に厚くいつ何時も頼まれると断れない包容力で男子からの信頼は熱い!それに対し親友である砂川誠(坂口健太郎)はイケメンで優しく女の子にモテモテ。剛田が好きになった女の子はみんな砂川を好きになるというありさま。

しかし猛男も砂川を素晴らしい男だと認めているのでそうなることも仕方がないと認めている。そして二人は高校に進学するがまた同じクラス。ある日登校中に川で溺れている小学生を助けるがその見た目でお年寄りからは、誘拐犯と間違われなぜか周りは砂川が助けたと思い感謝されてしまう始末。

そんなある日二人は街なかでチンピラに絡まれる女子高生 大和凛子(永野芽郁)を発見する。そんな凛子をすぐに助けた猛男だが、泣きそうになっていた凛子をみてまた怖がらせたと勘違いし逃げ出してしまう。そんな猛男を追いかけたてきた凛子は、猛男にお礼を言いに来てくれる。

一目で凛子を好きになってしまった猛男。後日友達を連れてバス停の前で猛男を待っていた凛子、一緒にいた友達は凛子の好きな人は、砂川と勘違いしてしまう。凛子は、お礼に作ってきた手作りのチーズケーキをわたし三人公園で一緒に食べる。心のなかで好きだ!と叫ぶ猛男。

猛男は凛子の好きな人は砂川だと勘違いし凛子のために砂川との恋の橋渡しをすることを誓う。それからお菓子作りが趣味の凛子は猛男のためにいろいろなお菓子を作り続ける。チョコレートケーキ、チョココロネ、ハート型のマカロン。会うたびに凛子への愛がます猛男。

凛子も猛男に好きであることをアピールするが鈍感な猛男は気づかない。そんなある日、猛男は柔道部に頼まれ助っ人として柔道の試合に出ることになる。試合の日、凛子と砂川も応援に駆けつけその目の前で見事に一本勝ちする猛男。猛男のもとに駆け寄ってくる凛子、女子に囲まれている砂川を見て猛男は呼びに行こうとするが凛子はいいのと言い猛男を屋上に誘う。

猛男のために作った大量のおにぎり、その中に猛男の大好物の肉味噌おにぎりが。そんな凛子に猛男はこれからは俺無しで砂川と仲良くするようにすすめる。泣きだし走り去る凛子。そんな凛子に砂川はやさしく接し猛男は本当にいいやつだし、鈍感な所もあるが自分より他人を大切にする人で凛子のことが嫌いではないと伝え砂川が猛男と初めてあった頃の話をして元気づける。後日凛子が主催で女友達三人と遊園地で合コンすることになった。

合コンの日今まで砂川を猛男と勘違いしていた凛子の友達は猛男を紹介されて衝撃をうける。遊園地で猛男はもう砂川と凛子と付き合っていると思い二人を近づかせようとするが逆に凛子は複雑な気持ちになる。そして猛男がみんなの食事を運んでいる時偶然凛子の友達が猛男の悪口を言っているのを聞いてしまう。

そんな友達に「猛男くんは、かっこいい!」とつよく反発する凛子。その後みんなでお化け屋敷に入ることになるがお化け屋敷が火事になる。逃げようとするが出口が煙に塞がれてしまう。ダメだと思ったそんな時猛男が壁を体当たりで破壊しみんなを助けだす。

しかし凛子に崩れた物が倒れてくるが間一髪倒れた物をささえる猛男。苦しそうな猛男を見ながら先に凛子と砂川は避難する。一旦避難した凛子だが猛男のもとに戻って助けようとする凛子を見てまた力がみなぎり無事に避難に成功。凛子をお姫様抱っこする猛男。

戻ってきた凛子の友達が猛男を見直したと言ってくれて上機嫌の凛子。遊園地で猛男に声をかけてくる女の人が。相手は中学生の卒業式にふられた加賀美さんだった駆け寄る凛子を彼女と聞かれそんなはずないと否定してしまう。教室で落ち込む凛子に友達がある提案を持ちかける。落ち込む猛男に凛子から「二人で会って相談したいことがある」とメールが届く。凛子の相談は、砂川君の誕生日プレゼント選びだった。たのしくプレゼントを探す二人お互い他に好きな人がいるという勘違いは解消されない二人は別れる。

スポンサードリンク

翌日、砂川から猛男に誕生日無理のメールが届き激怒するする猛男。砂川から凛子がケーキ屋で泣いていると伝えられ駆けつける猛男。そこで凛子が猛男のためにケーキを教わりにきたことがわかる。次のメールは母親が働くお惣菜屋さんへ行けのメール、そこでも猛男の好物を母親から聞くため凛子は訪れていた。

次々と送られて来るメールは、すべていままで凛子が猛男のために訪れていたお店だった。それらを聞いた猛男はここでようやく凛子は自分のことが好きだということを知る。そして猛然と凛子のもとへ走る猛男。その頃凛子は友達とケーキを作っていた。

するといきなり猛男くんの声が聞こえたような気がする凛子。幻聴と友達に言われるが再び「大和〜〜」という声が聞こえて家から飛び出す凛子。橋の上でお互い好きだと確認する二人。無事に付き合いだした二人は砂川の誕生会で砂川くんありがとうの文字の書いたケーキをプレゼントする。

それを見た砂川は俺の誕生日ってついでだよなとつぶやくが一向にラブラブな二人でした。

映画 俺物語の感想について

映画 俺物語の感想について

原作は別冊マーガレットに連載中のマンガでアニメ化もされているようです。主人公の剛田猛男を「変態仮面」では引き締まったムキムキのボディを見せてくれた鈴木亮平さんですが演じるために剛田猛男の設定に合わせて、30kgもの増量を果たして撮影に臨んだとのこと。

ヒロインの大和凛子を演じるのはモデルや俳優として活躍する永野芽郁さん。明るくて、ピュアで一直線なイメージの凛子をさわやかに演じでいます。猛男でなくても惚れてしまうのは納得の可愛さです。イケメンでクールな正確だが友情に熱い猛男の親友砂川誠役は坂口健太郎さんが演じています。

監督はドラマ「鈴木先生」でギャラクシー賞受賞の河合勇人。硬派で野獣のような男にカワイイ女子が一目惚れするという、典型的なありえないラブコメ。しかし、役者として乗っている鈴木亮平が演じると、つい、こちらもその純情かつ不器用な生き方に乗せられてしまった。

大和に一目惚れした猛男が、こんな可愛い娘が俺に惹かれる筈ない。彼女はスナに惹かれている…まあ、そう思っても無理は無い。これまで好きになった娘は皆、スナしか見てない。違うよ、猛男! 彼女が好きなのは、猛男だ!と言いたくなるような展開が続きますが最後に今までの凛子が作ったお菓子の秘密がわかるところがこの映画のクライマックス。

結局女性が好きになるのは男性の中身。容姿は関係ない。ひたすら好感が持てる猛男と大和が織り成す、応援したくなるような恋模様が映し出される純愛青春ラブストーリー。2人の健気な姿が観客の心を浮き立たせ、鑑賞後は温かい幸福感が体を包み込みます。

もし続編をつくるならまた同じキャストで寅さんのように同じ展開を毎回手を変え品を変え繰り返すような作品が良いように思います。

映画 俺物語の続編はあるのか?!

映画 俺物語の続編はあるのか?!映画、俺物語の続編と言う事ですが復興収入はそこまで多くありませんでした・・・ですが映画を観た人の多くは続編に期待してる人も多くいました。来年に続編が公開されるという可能性は低いと思いますが今後2年~3年後の間には、もしかしたら続編が公開される可能性もあるかもしれませんね。

いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る