映画 新宿スワン2の公開日とキャストについて!沢尻エリカや山田孝之はどうなる!?

上げて役に挑んでいます。真虎役について伊勢谷は
この記事の所要時間: 814

ベストセラーを誇る和久井健のコミック「新宿スワン」を実写映画化。新宿歌舞伎町を舞台に、スカウトマンの青年がさまざまな女性を水商売、風俗、AVといった世界へと送り出しながら奔走する姿を描いています。監督は「冷たい熱帯魚」「ヒミズ」などの鬼才・園子温。

そして主演の白鳥龍彦役には、6月25日から映画「日本で一番悪い奴ら」が公開中の綾野剛。脇を固めるのは「闇金ウシジマくん」シリーズなどの山田孝之、「ヘルタースケルター」などの沢尻エリカ、「あしたのジョー」などの伊勢谷友介と豪華な面々が結集。彼らが織り成す濃密な展開に加え、園監督ならではの鮮烈なタッチにも注目。

2015年公開の第一作「新宿スワン」のあらすじ・ネタバレ

2015年公開の第一作「新宿スワン」のあらすじ・ネタバレ

金髪天パの青年・白鳥龍彦(綾野剛)は、歌舞伎町で凄腕のスカウトマンである真虎(伊勢谷友介)に出会い気に入られ、歌舞伎町を拠点とするスカウト会社「バースト」に入社する事に。新宿では、「バースト」と対立する「ハーレム」というスカウト会社が縄張り争いをしていました。

そんな中「ハーレム」の南秀吉(山田孝之)は、龍彦を目の敵にしながら卑劣な手を使い実績を上げていきます。龍彦は馬鹿だけど真っ直ぐな性格から、次第に周囲の人たちからも可愛がられ、日々スカウトの仕事に奮闘していました。ところがある日上司の関に騙され、対立するスカウト会社「ハーレム」との抗争に利用されてしまいます。

その裏で、真虎と「ハーレム」の葉山が取引をして、「バースト」が「ハーレム」を買収し合併します。「ハーレム」は「バースト」の傘下となり、元「ハーレム」社長の松方は「バースト」社長の山城の策略にはまり、失脚させられてしまいます。

新宿スワン ネタバレ

スカウトを続ける龍彦は風俗嬢のアゲハ(沢尻エリカ)と出会い、店長から暴力を振るわれているところから彼女を助けます。多額の借金を抱えていたアゲハの弱みにつけこみ、その店で働かせていたのは秀吉でした。見かねて別の店を紹介した龍彦ですが、秀吉に騙されてドラッグ中毒になっていたアゲハは元の店に戻ってしまいます。

アゲハを連れ戻しに迎えに行くと、そこで秀吉と鉢合わせをして乱闘となり、龍彦を助けようとしたアゲハは店長を刺してしまい警察に捕まります。こうして、ドラッグを使い女の子を騙しスカウトしつつ、ドラッグを売りさばいていたことが明るみとなった秀吉は、バーストと暴力団「紋舞会」に追われ、口封じに殺されてしまいます。

新宿スワン ネタバレ

秀吉が死んだことを知り後悔する龍彦に、真虎は「誰のせいでもねえ。歌舞伎町って町に呑まれただけだ。」と言います。再び歌舞伎町で生きる決意を固める龍彦。道行く人にアゲハや死んだ秀吉の姿を重ねながら、今日もスカウトに励むのでした。

以上が1作目のあらすじです。

主人公の白鳥龍彦を演じるのは日本で一番忙しい俳優の1人・綾野剛

綾野剛

テレビを点ければドラマにCMに、綾野剛を見ない日は無いといえるほどの活躍ぶり。最近ではドコモのCMで、ハリセンボンの近藤春奈とご結婚されていましたよね。おめでとうございます!(違)お顔は今流行の塩顔男子ですが、実生活では超肉食系男子。

熱愛の噂となった女性は、戸田恵梨香、橋本愛、成海璃子、桐谷美玲、新垣結衣と、歴代彼女は大物女優ばかり!そんな綾野剛ですが、「新宿スワン」では髪を金髪に染めて原作の白鳥龍彦に近づけるように、役作りとして牛丼を噛まずに飲んだとか!?馬鹿で一生懸命で純粋な龍彦を、綾野剛なりに表現していますよね。

秀吉を演じるのは私生活では綾野剛の大親友・山田孝之

秀吉を演じるのは私生活では綾野剛の大親友・山田孝之

何かと共演の多い綾野剛と山田孝之の2人ですが、2009年公開の小栗旬主演映画「クローズZERO II」で共演して意気投合。それ以来、一緒にお酒を飲んだりドライブしたり、映画を観に行ったり、お酒を飲んだり、お酒を飲んだり・・・、とにかくお酒好きの2人のようです。私生活と真逆のライバル・秀吉を演じた山田は、オールバックの髪型で「クローズZERO II」を彷彿とする威圧感で熱演する姿はさすがです。

ちなみに、小栗旬主演の「信長協奏曲」でも秀吉役でしたよね。野心に燃え、手段を問わずに卑劣な行為に走る共通点があります。

ヒロイン・アゲハには沢尻エリカ。やっぱりこういう役似合います!

ヒロイン・アゲハには沢尻エリカ。やっぱりこういう役似合います!

実は沢尻と綾野は、沢尻エリカの復帰作としても、また内容の過激さからも話題となった「ヘルタースケルター」で共演し、禁断のラブシーンを演じています。このときの沢尻を振り返り綾野は、沢尻が役に没入するあまり話しかけることすら出来なかったと言います。

それが今作の初日舞台挨拶では、沢尻について「エリカ様じゃないですよ。この10年間で一番かわいい沢尻エリカがみられる。それこそ“エリカちゃん”」と絶賛。撮影中にかなり距離が縮まったようですね。

龍彦をスカウトの道へ誘った男、真虎役に伊勢谷友介

龍彦をスカウトの道へ誘った男、真虎役に伊勢谷友介

ストイックな役作りとしても知られる伊勢谷友介が演じるのは、「バースト」の幹部の凄腕スカウトマン・真虎。

スポンサードリンク

瞼と上唇に傷を特殊メイクで作り、短髪を銀色に染め上げて役に挑んでいます。真虎役について伊勢谷は「真虎って状況の説明役で、セリフ量が多いので、それを覚えるのが大変でしたね。」と語るほどセリフが多く、アクションシーンも多い役だったそうです。

その他にもアクの強い男と女たちがひしめく出演陣

その他にもアクの強い男と女たちがひしめく出演陣

その他のキャスト陣も、アクの強いキャストばかり。「ハーレム」のナンバー2・葉山を演じるのは金子ノブアキ。「バースト」きっての武藤派・関に、深水元基。この2人は、「クローズZERO II」にも出演(深水は1作目にも出演)し綾野、山田と共演しており、強烈な印象を残しています。

他にも・・・

  • 「バースト」の社長・山城 豊原功補
  • 「バースト」幹部で山城の右腕・時政 村上惇
  • 「バースト」のケツモチ暴力団「紋舞会」会長 吉田鋼太郎
  • 「ハーレム」社長・松方 安田顕
  • 龍彦の同期・洋介 久保田悠来
  • 龍彦を気に入るクラブのママ・涼子 山田優

龍彦がスカウトした腕にリストカットの跡がある栄子 真野恵里菜等などの、日本映画を支えるそうそうたる俳優、女優たちが出演しています。

2016年1月再び歌舞伎町で新宿スワン2が動き出す

2016年1月再び歌舞伎町で新宿スワン2が動き出す

1月28日の夜、歌舞伎町で金髪天パの綾野剛が目撃され、続編「新宿スワン2」の撮影が開始されたとツイッターで話題となりました。

また、現場では伊勢谷友介と金子ノブアキの姿も目撃されました。そして2月15日、映画の公式サイトでも続編始動のニュースが掲載され、主演の綾野剛、監督の園子温の続投と、主要キャスト陣の伊勢谷友介、深水元基、村上惇、金子ノブアキ、豊原功補らが再集結し、再び熾烈な闘争を繰り広げることを発表しました。

沢尻エリカと、山田孝之の再登場はあるのか!?

沢尻エリカと、山田孝之の再登場はあるのか!?

2月16日に、愛知県豊橋での撮影が目撃され、「新宿スワン2を撮影する綾野剛と沢尻エリカと上地雄輔に遭遇」との情報を画像つきでツイートしたものが出回りました。アゲハ役の沢尻は、警察に捕まった身とはいえ生きてはいますから、再登場はありえます。ただ、山田演じる秀吉は死んだという事になっていますので、どうなんでしょうか!?

良くある実は双子でした説(いやいや、それは無いでしょ)、それか実は生きてました説(お?ありえる?いや、無い無い)、生き返っちゃいました説(それじゃ映画変わっちゃいます)等考えましたが、うーん…無理があります(笑)また、しれっと名前の加わった上地雄輔は、一体どんな役なのでしょうか?

1作目の撮影時に撮影中止となった事件は再びあったのか?

1作目にて、浜松市有楽町での撮影時に野次馬が殺到して、撮影を中断せざるをえない事件が発生しました。この事について山田孝之は自身のフェイスブックで「見たい気持ちは分かりますし、こちらがお邪魔している立場ですが、現場に来ている皆さん、映画の完成を楽しみにしている多くの方々のために見学を我慢していただけないでしょうか」と呼びかけていました。

今作でも同じく浜松市有楽町で撮影を行ったようで、2月14日にツイッターで目撃情報があげられていました。ただし、今回は前回のような混乱は起きなかったようです。撮影はこの他に八王子や横浜等でも行われ、1月下旬から3月頃まで撮影され終わったようです。何しろ3月に金髪だった綾野剛の髪型は、4月には元に戻って黒髪でしたし(笑)

「新宿スワン2」の公開日はいつ!?

「新宿スワン2」の公開日はいつ!?

一番気になるのは公開日ですが、年内公開は無いものと考えられます。もう7月になろうという時期ですし、年内予定でしたらそろそろ公開予定日が発表されてもいい頃です。公式サイトは前作のままですので、おそらく公開は2017年になるものと思います。思えば1作目も2014年に撮影をして公開は2015年でしたので、考えられることです。

それに、撮影後には編集等の膨大な作業が待っていますもんね。ということで、あくまでも予想ですが「新宿スワン2」は2017年の公開となるでしょう!今から楽しみに、公式の発表や予告編を待つばかりですね!

⇩最新の映画を無料で視聴⇩
詳細はこちらをクリック
⇧最新の映画を無料で視聴⇧



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る