TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬのネタバレあらすじ情報公開!

若くして死ぬ ネタバレ
この記事の所要時間: 730

クドカンこと宮藤官九郎監督・脚本映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』について、今回はネタバレとあらすじ情報を大公開いたします!

スポンサードリンク

宮藤官九郎の爆笑必至地獄エンターテインメント

若くして死ぬのネタバレ

クドカンといえば脚本家としてNHKの朝の連続ドラマ「あまちゃん」が近年では一番有名かと思いますが、監督としてもこれが第4作目となり、ヒットを連発しています。

そして今作は主演にTOKIOの長瀬智也と、子役から見事脱皮をして可愛いからカッコいいへと変貌を遂げつつある神木隆之介を迎えて、地獄を舞台に繰り広げられる世界初【爆笑地獄】コメディ映画と銘打ち、満を持して6月25日より全国公開となります。

2月公開のはずが・・・公開延期となった理由とは!?

2月公開のはずが・・・公開延期となった理由とは!?

実はこの映画、本来ならば今年の2月に公開となる予定でした。

修学旅行中のバスの転落事故によって死んでしまった高校生が、現世に転生するために地獄の鬼とロック対決をするというストーリーが、その当時起きた痛ましいバス事故を連想させるためという理由でした。
エンターテインメント作品である以上、万人に楽しんでもらえるようにある程度の配慮は必要かとは思います。特に遺族やその周辺から抗議や苦情があったということではないそうですが、「今、この作品を見ると、観客がこちらの意図しない感情を持ってしまう可能性がある」として、公開延期に踏み切ったそうです。

バス事故が主軸の作品ではなく、ストーリーのきっかけに過ぎないものの仕方ない事ですね・・・。

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』のネタバレ

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』のネタバレ

フツーの17歳の男子高校生・大助は同級生のひろ美ちゃんに片思い中。ある日、修学旅行中に乗っていたバスが転落事故を起こし、突然死んでしまう。目覚めるとそこは、深紅に染まった空の下で人々が責め苦を受けるホンモノの【地獄】だった!!“なんで俺だけ地獄!?意味わかんない!

まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!”戸惑う大助の前に、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる赤鬼のキラーKが現れる。キラーKによると、えんま様の裁きにより現世に輪廻転生するチャンスがあるという。

生き返って大好きなひろ美ちゃんとキスするため、キラーKの厳しい鬼特訓のもと大助の地獄めぐりが幕を開けるのだった!!

赤鬼キラーK役に長瀬智也、高校生・大助役に神木隆之介

赤鬼キラーK役に長瀬智也、高校生・大助役に神木隆之介

赤鬼キラーK役に長瀬智也、高校生・大助役に神木隆之介

なにげに宮藤官九郎作品常連の長瀬智也。長瀬は2000年、宮藤が脚本を書いた伝説のテレビドラマ「池袋ウエストゲートパーク」に主演。その後も「タイガー&ドラゴン」「うぬぼれ刑事(でか)」とコラボを重ねて、2005年には宮藤の映画監督デビュー作である「真夜中の弥次さん喜多さん」でも主演を務めています。
一方、神木隆之介は当時「あまちゃん」でブレイク前の有村架純も出演していたテレビドラマ「11人もいる!」で主演。こちらの脚本を宮藤官九郎が担当していました。

この二人の共演は、実に15年ぶりなんだそうです!!久しぶりに神木と共演した長瀬は、「まだ小さかったんですよ、こんなに大きくなっちゃって」と成長ぶりに驚くと、神木も「共演させていただいた時の長瀬さんと同い年。勝手にすごいな、うれしいなと思いました」と喜んでいたとか。ファンとしては微笑ましいエピソードですね。

個性豊かな地獄専属バンド「地獄図(ヘルズ)」のメンバーたち

ボーカル&ギター:キラーK

演じるのは言わずと知れたTOKIOの長瀬智也。TOKIOは、ロックバンドというジャニーズアイドルの中では稀有な存在で、NHK紅白にも何度も出演したり、サマーソニック等の野外フェスへも出演。長瀬のボーカル&ギターの実力は、皆さんご存知の通りかと思います。

若くして死ぬ

長瀬いわく「キラーKは、ロックなハイトーンボイス。グルーヴと役柄の気持ちを意識して、思いっきり歌いました 」とのことです。また、特殊メイクを施した赤鬼のビジュアルも衝撃的で、ファンからは本当にこれ長瀬くん!?といった声もチラホラ。嬉々として演じている様子が実に楽しそうでもあります。

ギター:大助

若くして死ぬ キャスト

演じる神木隆之介自身も、本格的にギターを弾いたのがこれが初めてという本作。長瀬智也の特訓のもと、見事なギタープレイを披露しています!ただ、神木隆之介は高校時代に軽音楽部に所属していたとのことで、ある程度はギターの心得はあったようですね。

ドラム:COZY

若くして死ぬ キャスト

auのテレビCM「三太郎シリーズ」で浦島太郎を演じていることから、一気に知名度が全国区となった桐谷健太。桐谷が長瀬同様、特殊メイクで衝撃の緑鬼に扮しています。実は桐谷は以前もバンドが題材の2010年公開の映画「ソラニン」(宮崎あおい主演)に出演していて、そちらでもドラムを担当していました。

もともと特技がドラムとのことだったのですが、その時に猛特訓した成果もあってか今でも技術はプロ顔負けだとか!?歌の上手さも浦島太郎として配信限定でリリースした楽曲「海の声」でも実証済み。本当に多才な役者さんですね。

ベース:邪子

若くして死ぬ キャスト

ネクストブレーク女優の筆頭として名前の挙がる、21歳の実力派女優の清野菜名が演じています。ダイハツやカロリーメイト等のCMでも爽やかではつらつとした印象を残す彼女は、あの鬼才監督・園子温監督映画「TOKYO TRIBE」で見事な脱ぎっぷりを見せています!

そして本作では女子プロレスの悪役ばりの赤鬼メイクで、圧巻の女優魂を見せ付けてくれています。

脇を固める超個性派のキャスト陣はクドカン常連組から、まさかのあの人まで

大助の片思いの相手・ひろ美ちゃん役に、森川葵

森川葵

彼女は最近良くテレビで見ますよね。可愛らしい雰囲気と、ちょっとミステリアスさも兼ね備えていて、今後が期待出来る女優さんです。

キラーKの元カノなおみ役に尾野真千子

若くして死ぬ キャスト

現世に生きる「死神」と称されるなおみのルックスも、鬼とはまた逆の方向性で大変不気味・・・。尾野の今までのイメージを覆す役どころとなっています。地獄図(ヘルズ)にのちに加入する大助の同級生・松浦に古舘寛治。ん!?同級生役?と思ったら、バス事故で生還して30年後みたいですね。

地獄図と敵対するガールズバンド「デビルハラスメント」のボーカル&ダンサーじゅんこ役を皆川猿時。彼は宮藤官九郎とともにグループ魂のメンバーとして活躍もしており、クドカン作品の常連組ですね。歌はもちろん、キレキレのアイドルダンスも劇中で披露しており、女装姿が大爆笑必至です!

スポンサードリンク

同じく「デビルハラスメント」のドラム・修羅役にシシド・カフカ。彼女のかっこよさが見事に「デビル」にハマっていますね。

地獄農業高校の校長であるえんま大王役には、古田新太の名が。顔も態度もデカイ(失礼)古田のキャラクターが、いかにも想像のつくえんま大王です(笑)

そして、転生した大助が出会う大人になったひろ美ちゃん役を宮沢りえが演じています。あっ、大助転生できるんだ?っていうネタバレはともかく(笑)、あの宮沢りえがまさかのクドカン作品出演です。ダメ元でオファーを出したら快諾だったそうで、ドタバタコメディーの中にどう宮沢が入り込むのかも注目です。

他にも、Char、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLYなど、音楽ファンが思わずニヤニヤするキャスト陣もいい意味で無駄使いです(笑)

地獄図(ヘルズ)のデビューアルバムが現世で発売!

地獄図(ヘルズ)のデビューアルバムが現世で発売!

6月22日に『TOO YOUNG TO DIE! 地獄の歌地獄』と題したサウンドトラックアルバムで、地獄図がデビューします!映画主題歌『TOO YOUNG TO DIE! 』は作詞を宮藤官九郎、作曲を元THE MAD CAPSULE MARKETS のKYONO が担当したハード・ロックナンバー。なんと6月24日にはテレビ朝日系列「ミュージックステーション」にも出演が決定。

映画公開を前に盛り上がりを見せています!尚、『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は6月25日公開となっております。嫌なことがあったり、何もかも忘れて爆笑したい時や、友達同士やカップル同士、みんなで楽しめる映画だと思います♪

いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る