超話題作!映画 クリーピー偽りの隣人のネタバレ公開!

映画 クリーピー偽りの隣人の感想と評価
この記事の所要時間: 113

2016年6月18日に公開される事になりました。超話題の映画「クリーピー隣の隣人」のネタバレ情報を公開していきたいと思います。今回の映画は、個人的にもかなり興味深い内容になっており、映画は公開前にも関わらず、既に多くの話題を呼んでいます。

そこでネタバレ情報だけではなく、映画「クリーピー隣の隣人」の魅力について詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

クリーピーの意味について

クリーピーの意味について

この映画のタイトルにもなっています。「クリーピー偽りの隣人」という事ですがクリーピーの意味についてはご存知でしょうか?英語でcreepy=クリーピーと書くんですが日本語での意味は、(ぞっとする様、ぞくぞくするさま)というような意味があります。

この映画のあらすじやネタバレについては、今から紹介していきますが、ちょっと普通ではない、隣人のお話です。

クリーピー偽りの隣人が話題沸騰!

クリーピー偽りの隣人が話題沸騰!

クリーピー偽りの隣人は、まだ映画公開前という状況ですが既に多くの話題を呼んでいます。では映画のどのような事が人気を集めてる要因になってるのでしょうか?この作品が話題を集めてるのは複数の事が重なり人気を読んでいるんです。

クリーピー偽りの隣人のキャストが豪華

まず考えられる理由の1つにこの映画のキャストがかなり豪華なメンバーが揃ってると言う事です。

西島秀俊

西島秀俊有名俳優の西島秀俊さんです。西島さんは、演技力の高さとルックスで人気を集めています。今回の映画「クリーピー偽りに隣人」では、犯罪心理学者の高倉役を演じる事になっています。西島さんの演技にも注目が集まりますね。

竹内結子

竹内結子大物人気女優の竹内結子さんも今回の偽りの隣人に出演します。西島さんとは、ストロベリーナイトで共演をしていたので今回の映画での二人にも注目が集まりそうですね。ストロベリーナイトでは、西島さんに思いを寄せる上司役でしたが、今回は、西島さんの妻役と言うことで映画に出演する事になっています。

年齢を重ねても美しい竹内結子さんの演技も非常に楽しみです。

香川照之

香川照之

そして演技力では、日本トップクラスの大物俳優の香川照之さんです。今回は、高倉の隣人となった不気味な男を演じます。西島さんとは、MOZUなどでも共演をしており、この二人の共演も非常に楽しみなところです。

そして香川さんの演技は、多くの人を惹きつける魅力的な演技が今回の映画でどのようになるのか非常に楽しみですね。

クリーピー偽りの隣人の原作が人気

クリーピー偽りの隣人の原作が人気

もう1つクリーピー偽りの隣人が映画公開前から話題を呼んでいる理由は、この映画は既に原作が存在します。更に原作が人気だった為、今回の映画化が決定しました。やはり小説があり、人気があったと言う事は、既にファンがいる状態です。

今回の映画、クリーピー偽りの隣人では小説のファン+新規の映画ファンの両方が映画を見に来ると考えられます。

映画ロクヨン(64)と同じ位の注目度?!

映画 ロクヨン

先月~今月に二部作に渡って公開された64ですが、この映画も小説⇒ドラマ化⇒映画化とされており、今回の映画化に関してもかなりの期待を集めていて映画も大ヒット公開中です。個人的には、2016年の6月は64が断トツで1位を取るかと思っていましたが、今回のクリーピー偽りの隣人も期待度では、64とほぼ同じ位の数値になっています。

64に関する詳しい記事は下記をご覧下さい。

映画 クリーピー偽りの隣人のあらすじネタバレについて

映画 クリーピー偽りの隣人のあらすじネタバレについてそれでは、ここから映画クリーピー偽りの隣人のあらすじとネタバレ情報について紹介していきたいと思います。映画を見るまでネタバレ情報を知りたくない!という方は、ここでバックして下さい。

主人公は、高倉という50歳の大学教授です。高倉は、犯罪心理学を専門にしていて、時々テレビなどにもコメンテーターとして出演する事がありました。そして高倉は、妻と2人で少し隔離されたような地域にある一軒家に2人で住んで生活していました。

そして、隣には、西野家、正面には、田中家があり、西野家は愛想の良い主人と妻と高校生の息子と中学生の娘の4人家族でした。一方の田中家は、70代の娘と90代の母が2人で生活している高齢者家庭でした。

この物語は、捜査一課の刑事の野上から依頼を受ける事で歯車が動き出します。その依頼とは、数年前に起きた未解決事件の事でした。その未解決事件と言うのは「日野市一家三人行方不明事件」の事でした。

捜査一課の野上は、捜査の為に高倉に意見を求めてきたのです。ですが野上の様子はには、違和感を感じるところがありました・・・野上とは、一度意見を交わしてから姿を見せる事はありませんでした。

ある日の夜の事です。高倉の正面にある田中家で火災が発生してしまいました。そして住人は取り残されてるようです。この時に慌てて外に飛び出した高倉に西野は冷酷な冷たい顔で「私たちの家にまでは延焼しないから大丈夫だ」と告げました。

この時の西野の顔はゾッとする程冷たい表情でした・・・

その後、田中家の火災の事が新聞で取り上げられていました。ですがここで驚愕の内容が新聞に書かれていました。それは・・・

杉並区の火災で3名が死亡!

スポンサードリンク

ですが、田中家は70代の娘と90代の母の2人暮らしのはずでした。では後一人の遺体は、一体誰なんでしょうか?実は、このもう一人の遺体は、野上だったんです。

そんな中で、高倉の妻は、隣の西野家で虐待が行われているのではないかと言い出しました。ですが西野家の中学生の娘、西野澪の言葉に高倉達は、言葉を失ってしまいました・・・それは「あの人は、お父さんじゃありません!全然知らない人です。」

クリーピー偽りの隣人 前半解説

クリーピー偽りの隣人 前半解説

どうですか?隣に住んでる普通の家族だと思っていたが、急に理解不能の展開になる事に・・・それでは、この後の展開につきましては、引き続きご覧下さい。

西野家の中学生の娘・澪は、助けを求めて高倉家に逃げ込んで来ます。そこにやって来たのは、普段は温厚で優しい西野家の主人でした。この時は、まるで別人のように凶悪な顔をして、包丁を手に「娘を返せ!」と襲撃して来ました。

ですがこの時、警察も到着して、澪は無事に児童相談所に移されました。ですが、そこに西野が襲撃してき、包丁でその場の数人を刺して、澪を連れて逃亡してしまいました。

高倉が自宅に戻ると、西野家の奥さんが、遺体で放置されていました。これも西野の仕業です。

そして、高倉は、離婚した野上の妻に・河合園子に接触しました。そして野上画残したと思われる手紙によって一連の事件の全貌がみえてきました。

偽りの隣人・西野の正体とは?!

偽りの隣人・西野の正体とは?!

今回の事件の元凶は、野上が悪の天才と評した男「西野」という男が関係していました・・・いやですが実際の名前は違います。高倉達が西野と呼んでいた男の本当の正体は、矢島善雄という人物でした。

矢島善雄は、本物の西野家の主人を殺害し「西野」になりすましていました。矢島善雄は、家の外では、愛想の良い明るい主人を演出していましたが、家の中では、外での姿とは、全く違う暴君で君臨していました。

力で対抗する事の出来る高校生の息子を始末し西野家の妻には、生きたままで足を切断し、中学生の娘の澪には、強烈なマインドコントロールで西野家に潜り込んでいたんです。

結局、西野家は4人中3人が矢島善雄の手によって帰らぬ人になってしまいました。そして、娘の澪は行方不明と実質、家族全員がバラバラの状態です。そしてこれは、野上が亡くなる前に追っていた事件「日野市一家三人行方不明事件」に酷似していました。

実は、日野市一家三人行方不明事件の真犯人も矢島善雄だったんです。更に矢島善雄は野上の異母兄にあたり、彼を追い詰めるために事件を追っていたんです。

警察は矢島善雄を全国に指名手配しましたが、未だに矢島善雄は逃亡中でした・・・

逃亡中の矢島善雄

逃亡中の矢島善雄

この頃、高倉にはプライベートな問題が発生していました。お気に入りのゼミ生・燐子との熱愛を疑われ、燐子のストーカーであるゼミ生の大和田から嫌がらせをウケていました。

高倉は、矢島善雄の事件に集中する為に大和田を呼び出して、問い詰める事にしました。ですが、ここでも1つの真相が発覚します。それは、ストーカーや嫌がらせの真犯人は、「大和田になりすました隣人の増田」という男でした。

そこで大和田の隣に住む増田の家に向かうと、そこには、逃亡中の矢島善雄がいました。そうです。増田の正体は逃亡中の矢島善雄だったんです・・・

燐子を人質にとった矢島に大和田が組み付いていきましたが、ナイフで刺されてしまい矢島は逃亡してしまいました。そして大和田は、そのまま帰らぬ人になってしまいました。

それから10年の月日が流れ

高倉は当時、務めていた大学を退職して、地方の大学で働いていました。そして10年前、大和田を刺して逃亡した矢島善雄は未だに捕まっておらず、澪も行方不明のままでした・・・そんなとき、偶然にも高倉は、河合園子の娘であり、海外を拠点に活躍するピアニストの河合優の存在を知る事になりました。

高倉は、優との出会いをきっかけに長かった事件の真相に辿り着く事になります。

クリーピー 偽りの隣人の結末

逃亡中の矢島善雄

河合優の正体は、長年行方不明になっていた西野澪だったんです。高倉は、河合園子の家へ向かって事件の本当の真相を聞く事になりました。

野上が、高倉に残した手紙は、実は、園子が書いたものだったんです。そして野上を拳銃で撃ちぬいて殺害したのも園子だったんです・・・結婚後、肉体に障害のある園子を野上は抱く事が出来ませんでした・・・そして外に女を作ってしまい、離婚という事になりました。

ある日、野上が園子の元に金をムシリに来た夜、発作的に園子は、眠ってる野上を撃ってしまったのです。

その後・・・園子は、元義兄で交流のあった矢島善雄に連絡をしました。そして矢島善雄は何の関係もない田中家を巻き込んで事件を隠蔽してしまったんです。これが最初の家事です。

その事で園子は矢島善雄に逆らえなくなり、逃亡中の矢島と澪を自分の家に潜伏させていました。

ですが、ここで1つ気になる事があります・・・矢島は一体今何処にいるのか?!

ある時、矢島善雄はインフルエンザに感染してしまいました。園子はいぜん、矢島善雄に青酸カリを渡されていました。その青酸カリを薬に入れて飲ませると、矢島善雄はあっさりと絶命してしまったんです。

園子の二階には、布団の上で白骨化した遺体が今も存在しています。そして国際的ピアニストである園子は澪にピアノを教え、河合優として養子に迎えました。ですが優はもう日本に帰る事はありません。

海外でフランス人の彼氏と仲良く幸せに暮らしていると言います。

高倉はこの時に決めました!この一連の事件の真相を黙認する事を・・・

それから8年の月日が流れて、河合園子は胃がんで亡くなってしまいました。ですが矢島善雄は今も逃亡中・・・

映画 クリーピー偽りの隣人の感想と評価

映画 クリーピー偽りの隣人の感想と評価

どうでしたか?クリーピー偽りの隣人!この映画を見た後は、きっと「何ともいえない気持ち」になると思います。更にこの映画の面白いところは、隣人というほとんどの人に隣人がいて、更に現代社会では、近所付き合いなども昔と比べたら減って、身近な人なのに本当の姿を知らない・・・という現実にあってもおかしくないようなリアリティーある映画です。

そして映画をみた事できっと想像するのではないでしょうか?「自分の隣人はどんな人だったかな・・・」ですが、今回の内容は映画と言う事でこのような事になりましたが現実社会では、さすがに矢島善雄のような人間ばかりではありません。

色んな事件が複雑に交じり合い、最後には、全てが解決というサッパリする終わり方とは言えませんが、非常に見所があり、考えさせられる作品だと思います。

いいね!」を押すと映画最新情報から最新情報が届きます!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る