映画 エクスマキナのネタバレ情報

エキスマキナ ネタバレ
この記事の所要時間: 55

2016年6月11日(土)映画「エクス・マキナ」がついに公開されます!!この映画はAIを題材に、最小限の表現に言いたいことがギュッと詰め込まれたSFスリラーの快作となっています。何が起こるかわからない、まったく予測不可能な物語は見るものすべての心に衝撃を残していくこと間違いなしです!

今回はそんな映画「エクス・マキナ」のあらすじとネタバレ情報を紹介していきます☆

スポンサードリンク

エクスマキナのあらすじ

エクスマキナのあらすじ

検索エンジンで世界的に有名なインターネット会社゛ブルーブック゛で働くケイレブ(ドーナル・グリーソン)。彼はプログラマーです。そして巨万の富を築きながらも、普段はほとんど姿を現すことのない社長ネイサン(オスカー・アイザック)。ケイレブは、ネイサンが所有する山奥の別荘に1週間滞在するチャンスを得たのです。

人里離れたその場所にヘリコプターで到着した彼を待っていたのは、ロボットとは思えないほど美しい゛エヴァ゛(アリシア・ヴィキャンデル)でした。彼女には世界初となる実用レベルの人工知能が搭載されています。そしてケイレブは、この人工知能のテストに協力・参加するという興味深くも不可思議な方向へ・・・。

エクスマキナのネタバレ情報

エクスマキナのネタバレ情報

世界的に大手のIT企業で働くプログラマーケイレブが、勤務先のコンテストで優勝して山奥に隠遁して生活している社長ネイサンの家に1週間招かれます。このコンテストでの優勝、実は運が良かったとかではなく、新種のチューリングテストを試す相手として一番理想的な人間だと判断されたからだったんです。検索履歴で「優れた倫理規範」を備えていると。

社長の別荘への切符をゲット!

そして、この社長と言いますのは、巨額の富を築きながらも滅多に姿を現さないレア社長なんです。そしてケイレブはネイサンの所有する別荘に向かいます。その別荘というのは、アラスカの山奥にあり、ヘリコプターでしか行く事が出来ません。

ですが、こんな場所に別荘を作るなんてちょっと変わってる感じがしますよね?ですが世界規模の大きな会社でその上社長なんですから、この変の価値観は一般の人とは、番う部分もあると思います。

そして目的地の別荘に到着すると山奥にあるにも関わらず最新のセキュリティーが完備されていました。一見、何かの研究施設にも見える別荘のようでした。ですがアラスカの山奥にあり、更にヘリコプターを使用しないと行く事が出来ないのにも関わらず、最新のセキュリティーを導入する必要があるのでしょうか?

まぁ世界的な大きな会社の社長と言う事なので、安全にしておくことにこした事はありませんね。

そして中に入って見ると、筋トレをしてる男性を発見します。そのヒゲを生やしたボウズの男性こそが、全世界屈指のインターネット企業グルームの社長のネイサンだったんです。

ネイサンの本当の目的は?!

別荘に到着して、ネイサンが今回、別荘に招待した本当の理由を明かします。やはりこのような大きな会社の社長が1周間も男二人で休みを満喫するだけではありません。何か本当の目的があったのは、なんとなく予想をしていましたが、実際の目的とは一体なんなんでしょうか?

スポンサードリンク

ネイサンの本当の目的とは、ネイサンが秘密裏に開発してるAIを組み込んだ女性形のロボットと1日1回面談し彼女に知的や性的な意識があるかを確認する事だったんです。そして登場したAI搭載の女性形ロボットなんですが、顔面と手足だけが人間の肌に包まれた美しいロボットのエイヴァでした。

エイヴァとの関係

そしてケイレブはエイヴァとの面談をする事になるんですが、エイヴァは、生まれて一度もこの施設が出た事がなく、外の世界にかなり興味を示してるようでした。そこでケイレブが「外の世界に出たらどうする?」という質問をすると「人の多い通りに立って、人間観察をしたい」と言いました。

更にエイヴァは、開発者のネイサン以外の人間に触れた事がなかったようで、まるでケイレブと恋に落ちてしまったかのようになっていました。そしてケイレブに対して「あなたと一緒に外の世界に出て、デートに行きたい」とこのような恋をしてる女性が言うような事も言い出しました。

ケイレブは、女性経験も多くなく、自分の考えてる事はダメな事だと思っていても、ロボットのエイヴァに惹かれていく気持ちを抑える事ができなくなっていました。そして徐々にケレイブは、エイヴァの事をこの牢獄に閉じ込めてるネイサンに対して不信感を持つと同時に彼女を救う方法を模索し始めました。

エクスマキナの結末はどうなるのか?!

まだ映画が公開されていませんのでここからは、予想になるんですが、一体ここからの展開はどの様になるのでしょうか?もしかするとネイサンは、最初からこうなる事を予想していたような気もします。このような行動も含めて今回の実験の1つなんではないでしょうか!?

最後の結末は、必ず私達の予想を裏切らない結果になってると思いますが、最後は劇場でお楽しみ下さい。

まとめ

エキスマキナの結末はどうなるのか?!

人工知能を組み込まれ、人間の肌を手に入れたロボットは人間になることができると思いますか?予告編を観た人なら安易に想像がつくと思いますが、隔離された人工知能研究所に閉じ込められたらおかしなことになっていきますよね。

その過程を少しのホラー風味を加えて、スリリングに描いた今作は、AIをテーマにした映画が氾濫する現在、これまで誰も見たことのなかったほどの衝撃を残す作品に仕上がっています。みなさんぜひ劇場でご覧ください☆



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る