映画 マネーモンスターネタバレ情報!評価や評判は一体?!

マネーモンスター
この記事の所要時間: 332

今回は、CMでも既に流れている話題の映画「マネーモンスター」について解説していきたいと思います。この映画は、あるテレビ番組の生放送中に起きた事件を映画にしています。テレビの中の事件と言う事で色々と身近に感じれる部分もあると思いますが、ハラハラドキドキする映画になっています。

そして、マネーモンスターのあらすじやネタバレだけではなく、映画の評判や評価に付いても紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

マネーモンスターのあらすじに付いて

マネーモンスターのあらすじに付いて

生中継のテレビ番組をジャックした犯人と司会者や番組関係者のやり取りが緊張感あふれる映像と共に制作されています。人気番組の「財テク番組」の司会者は、巧みな話術と軽快なパフォーマンスで番組内の人気キャラクターでした。

そしてこの番組の目玉は、そのメインキャスターの株価予想や視聴者に対してのアドバイスで人気を得ていたんですが、ある日、生放送の番組中に一人の怪しい人物がスタジオに姿を現しました。

映画 マネーモンスターのネタバレ情報

映画 マネーモンスターのネタバレ情報リー・ゲイツは、財テク番組「マネーモンスター」のパーソナリティーを務めていました。その巧みんな話術と軽妙なパフォーマンスを交えながら、株価の予想や番組視聴者へのアドバイスで番組の人気者になっていました。そして、いつも通り、リーがプロディースのパティの指示を無視して、ノリの良いアドリブで視聴者のウケを狙っていました。

これは、生放送中なんですが、彼の背後に一人の男が姿を現します・・・その男カイルは、完全にテレビ画面に写り込んでしまいました。更に拳銃でリーを脅します。では、なぜ番組の生放送中に乗り込んでこんな事をしたのか!?

これには、番組の人気者リーが大きく関係していたんです。

スポンサードリンク

それは、番組で放送された、株式情報を鵜呑みにしてしまい、前妻さんをカイルは失ってしまいました。そこで復讐の為に、リーを人質に取り、自分を嵌めた、カラクリを生放送内で明らかにしろ!とパティに指示しました。

そこで画面切り替わり、カイルはリーに爆弾が入ったベストの着用を強要します!

マネーモンスターそしてこれは、番組の生放送中で全米の人はこの番組内のやり取りを神妙な面持ちで見守ります。そこでテレビ前にいる人々にリーは何かを語りだしました。これは、カイルの要求でもある株式のカラクリに付いての内容の可能性が高いですね。

そしてまた場面は変わって、先ほどは、爆弾のベストを着用していたリーですが、今度はベストを着ていませんでした。次の瞬間リーは一人の男性を殴り飛ばします!

マネーモンスターこの時には、スタジオには既に、特殊部隊が潜入していて、カイルに銃を構え、狙いを定めていました・・・果たしてこの事件の結末は?!

映画マネーモンスターの評価、評判について

映画マネーモンスターの評価、評判について

それでは、映画マネーモンスターの評価についてまとめていきたいと思います。今回の映画は、シリアスな展開が続くと予想してる人がいましたが、ところどころにコメディー要素も入っており完全なシリアス映画という事ではありません。

更に上映時間も99分と2時間を切る時間で完結する作品になっています。映画を見た人の多くは、短いと感じずにちょうど良い感じの時間配分で制作されてるという評価をしてる人が多くいました。そしてこの映画の見所は、ストーリ性ではないでしょうか!?

テレビの情報を鵜呑みにしてしまい、自分の持ってる全財産を失ってしまった男・・・映画では全財産となっていますが、今の日本でもメディアの情報に多くの人が動かされてる気がします。このような事を考えれば時代背景にマッチした感がさせられる映画になってるのではないでしょうか?!



スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る