映画 追憶の森ネタバレ情報!これだけ見れば全てわかる!

映画 追憶の森
この記事の所要時間: 440

今回紹介する映画は4月29日に開始される映画「追憶の森」について情報をまとめていきたいと思います。出演者は、あの世界的にも有名な渡辺謙さんが出演される事になっていて、その演技にも注目が集まっています。

そこで今回は、映画公開前という事ですが、追憶の森のあらすじと感想について紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

追憶の森 あらすじ情報

映画 追憶の森磁石も通じない、携帯電話も壊れた状態で出会った二人の男性。その場所は、富士の樹海・・・この運命的な出会いがこの後の男の運命を大きく変える事に・・・本来の目的をよそに生き残ろうと全力を尽くす二人の姿を描くミステリアスなヒューマン映画になっています。

何とも言えない独特の生死感が魅力の期待作になっています。

映画 追憶の森ネタバレ情報

それでは、さっそく映画 追憶の森のネタバレ情報を公開していきたいと思います。映画を観に行く予定の方でネタバレ情報を知りたくないという方は、ここでページを読むのをストップして下さい。

 

アメリカ人のアーサーは自分の死に場所を求めて富士山の北西に広がる、青木ヶ原樹海に入っていました。木々が生い茂る森の中を進んで行くと、そこで一人の日本人男性と出会いました。この男性が、タクミ(渡辺謙)です。

映画 追憶の森

タクミは、妻子の元へ帰ろうとしてるものの、怪我をしていて、その上藤野樹海の寒さに震えていました。こんな時に出会った二人の運命的な出会い・・・一人は死を覚悟した男性。もう一人は必ず生きて妻子の元へ帰ろうとする男性。

この二人が一体どんな関係に・・・そしてどんな行動を起こすのか?

アーサーは、そんな彼を見てほっておく事が出来ませんでした。アーサーは、彼と共に出口を探しますが、歩き回る内に方向感覚を失ってしまい、完全に富士の樹海に迷い込んでしまったんです。自然の厳しさに直面しながら二人は藤野樹海を彷徨う内にアーサーはタクミに徐々に心を開いていきました。

映画 追憶の森

そして、遂にアーサーが樹海に来た理由を話し始めたんです・・・

追憶の森の結末はどうなる?!

アーサーが自分がここに来た理由をタクミに遂に話し始めます。アーサーは夫婦の関係に疲れて死を考えるようになりました。互いが一生の愛を誓い合って結婚をした二人ですが、その結婚がきっかけで死を考えるとは、皮肉なようで現代社会で起きてる問題でもあります。

映画 追憶の森

それでは、アーサーと妻の間では、一体どんな事が起きていたのでしょうか?!

連鎖する不幸

実は、アーサーは浮気をしてしまいました。その事についてアーサーは妻に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになったんです。ですがこれだけでは、自殺を考えたりする人は少ないと思います。

スポンサードリンク

それに、どちらかと言うと浮気をして妻を悲しませたのは、現時点では、アーサーの方なんです。ですがこの事がきっかけで自分の仕事の方も上手くいかなくなり・・・収入の面でも妻の方が稼いでる状態になったんです。

映画 追憶の森

一度の失敗で夫婦の関係は、悪化する一方。そんな関係や状況に疲れたアーサーは富士の樹海で自分の人生を終わらせようとしたんですね・・・ですがタクミは、今も必死になって妻子に会うためにボロボロになりながらも頑張って生き延びようとしています。

タクミの姿を見てアーサーの考えは変わるのでしょうか?

アーサーとタクミの関係は?!追憶の森の原作から予想

映画 追憶の森

ここからは、予想になるんですが、アーサーとタクミには、何か特別な関係性がないのかちょっと予想してみました。現在まだ映画が公開されてなく、原作の情報も結末の情報もどのサイトにも記載されていませんでした。

ですが原作本の紹介文には、このような事が書かれています。

「結婚生活に問題を抱えていたアーサーを絶望の淵に追いやり、樹海へと向かわせたものは何だったのか?そこで彼が出会ったタクミとは何者なのか?その先に待ち受けるのは、思わず息を呑むような驚きの結末。」

タクミは、一体何者なのか!?この部分と驚きの結末の部分が最後エンディングの部分で大きなネタを隠してるような気がします。

タクミは死んでる人物なのか?!

映画 追憶の森

そこで1つの予想なんですが、タクミは既にこの世の人物では、ない可能性も考えられます。タクミは幽霊で死を決意したタクミには、そのようなものを感じ取れたかもしれません。そのような内容の方が衝撃的な気がします。

普通の流れでは、死を決意したアーサーはタクミとの出会いで二人一緒に無事に富士の樹海を脱出するという予想が立てられますが、そんな一筋縄な映画では、ないような気がします。

映画 追憶の森の評価と感想

映画 追憶の森

最後にこの映画の評価と感想についてまとめていきたいと思います。この映画は、カンヌで公開されたようですが、海外では、低評価が目立った印象でした。これは純粋に国の夫婦愛に関する価値観や舞台なども大きく影響してるような気もします。

他の意見などを見ても海外では、低評価が目立ったが決して悪い内容の映画ではない!という意見も多くありました。むしろ感動出来る最高の映画との呼び声も高い「追憶の森」是非、ご自分の目で見て追憶の森を評価してみて下さい。

>>最新の映画を無料で視聴する<<

関連記事
キャプテンアメリカ シビルウォー ネタバレ感想まとめ
チャイルド44ネタバレ情報!果たして犯人は誰なのか?!驚愕に結末は!?
エヴェレスト 神々の山嶺 ネタバレ情報!果たして結末は!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る