バットマンVSスーパーマンのネタバレ情報!ネット最速で公開!

バッドマンVSスーパーマン
この記事の所要時間: 653

遂にあのビックタイトルが2016年3月25日に帰って来る事になりました!今回のタイトルは「バッドマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」となっています。バッドマンもスーパーマンも人気の映画ですが、今回はその2大ヒーローが衝突する事になるみたいです。

ですが実際はこの二人の他に新たな人物も登場!?

やはりビックタイトルの映画だけあり期待出来るポイントがかなりありますね。そこで今回は「バッドマンVSスーパーマン」の解説をしていきたいと思います。ネタバレ情報を含む場合がありますので知りたくない方はここで「戻る」をクリックして下さい。

スポンサードリンク

バッドマンVSスーパーマンに世界中から注目集まる

バッドマンVSスーパーマンに世界中から注目集まる2013年に公開されましたスーパーマンの新作「マン・オブ・スティール」の続編が公開される事になったんですが、日米同時公開という事になっていましてこの映画に世界中のファンが注目しています。

やはりこれほどのビックタイトルの作品ですので世界中のアメコミファンが注目しないわけありませんよね!

登場キャラもかなり豪華!?

更に今回のバッドマンVSスーパーマンでは、この二人のヒーローだけではなく、他にも有名なキャラも登場する事になっています。その人気のキャラクターの正体とは一体!?

ワンダーウーマン

ワンダーウーマン

日本ではまだ知名度が低いワンダーウーマンですがアメリカでは、バッドマンやスーパーマンに並ぶ人気を誇ってるキャラクターです。どのようなキャラクターなのかと言いますとDCコミックが誇る最強の女性戦士です。DCコミックとは、バッドマンやスーパーマンを産んだコミック会社です。

マーベルで言いますとアベンジャーズのようなヒーローチーム「ジャスティスリーグ」の一人とされています。

ワンダーウーマン

今までは映画では、登場していませんでしたが今回のバッドマンVSスーパーマンでは、かなり活躍するかも?

アクアマン

アクアマンそしてアクアマンも登場する事になっています。原作の設定では、「ジャスティスリーグ」の一員という設定になっています。今回の映画では、どのような設定で登場するかは、まだ不明ですが重要なカギを握ってる事は、間違いないと思います。

そしてどんな能力を持ってるかという事なんですがこちらも原作の設定では、海底都市アトランティスの王!そして海底人なんですが水陸両用の設定となっています。これだけでもかなり最強だと思いますが他にもテレパシーの能力も備えているという事です。

バッドマンVSスーパーマンのネタバレ情報

バッドマンVSスーパーマンのネタバレ情報それでは、早速バッドマンVSスーパーマンのネタバレ情報を公開していきたいと思います。

なぜバッドマンとスーパーマンが戦う事になったのか!?

なぜバッドマンとスーパーマンが戦う事になったのか!?

やはり1番重要なのは、この部分ではないでしょうか?バッドマンもスーパーマンも言わば国民を守るヒーロー!ですがこの二人のヒーローが戦うという事は、それなりの何か原因があったと考えられます。そこで一つの答えが浮かび上がってきました。

スーパーマンの存在が棄権し危険視され始めた

スーパーマンの存在が棄権し危険視され始めた

スーパーマンは、人々を救って本当のヒーローになりましたが、そんな事も長くは続きませんでした。それは、どういう事かと言いますとスーパーマンの人間離れした能力に人々を恐怖を覚える人も出て来ました。

それはどうです。スーパーマンは人間ではありません!違う星から来た異星人なんです。一方では「英雄」と認めるものの「地球外から来た脅威」として思われてきます。

バッドマンがスーパーマンを敵視する理由

バッドマンがスーパーマンを敵視する理由

では何故バッドマンはスーパーマンを敵視するようになったかと言いますと前作の「マン・オブ・スティール」のクライマックスシーンでニューヨークでスーパーマンとゾッド将軍が大規模な市街戦を繰り広げていました。

その際にバッドマンの所持していた自社ビルが破壊される事になったんです。

バッドマンがスーパーマンを敵視する理由ではバッドマンは自社ビルが破壊されたという理由で怒っているのでしょうか?ですがこのような理由で怒るのは分かりますが状況が状況ですので仕方ないとも言えます。そしてバッドマンがスーパーマンを危険視してる本当の理由が分かるのがこのシーンです。

バッドマンがスーパーマンを敵視する理由電話を持ったままビル崩れ行くビルの方を見て何かを叫んでいます。これはあくまで予想なんですがバッドマンの自社ビルの中には自分の大事な人間が取り残されていて、残念ながら、逃げる事が出来なかったんではないでしょうか?

そうだとすればバッドマンがスーパーマンを憎む理由が分かります。

バッドマンVSスーパーマンはどっちが勝つのか?!

バッドマンVSスーパーマンはどっちが勝つのか?!

これは、ファンの間でもかなり注目されてる部分だと思います。そこで今回は、「どっちが強い?」ではなく「どっちが勝つ?」という事でいきます。皆さんもご存じの通り普通に戦えばスーパーマンの方が圧倒的に能力は高いです。

  • スーパーマン=異星人
  • バッドマン=普通の人間

バッドマンは、人間の中ではかなり最強の部類ですがスーパーマンに比べると普通の人間とほぼ変わらないと言えます。

※肉体的能力では!

スーパーマンの能力

80万トンの物を持ち上げ、40メガトンの核爆発に耐えられる。

最高時速800万キロの飛行スピード。

眼から熱光線を発射できる。

簡単にまとめますとスーパーマンの能力はこのようになっています。

バッドマンの戦い方に注目

バッドマンの戦い方に注目

やはり注目すべきはバッドマンの戦い方ではないでしょうか?バッドマンは普通の人間です!ですが人間の中でもかなりトップクラスの能力を誇っています。スーパーマンは肉体的には、かなり最強ですが頭脳はどうでしょうか?

一方バッドマンは人間・・・勝つためには手段は選びません!そしてバッドマンは、かなり洞察力が優れています。勝ちへの執念でどんな事もすると思います。きっと自分がスーパーマンよりも肉体的能力が劣ってるという事は100も承知です。ですが弱点も熟知しています。

スポンサードリンク

スーパーマンは、クリプトナイト等の放射能に弱いという致命的な弱点があります。このような弱点を突き、色んな作戦戦う事が予想されます。

戦いの結果は!?

これは、完全なネタバレになっていますが勝負は1勝1敗です。最初にどっちが勝つかなどは、控えさせて頂きます。

本当の敵現る!

本当の敵現る!

映画も後半に差し掛かると本当の敵が姿を現します。これは、アメコミの定番の流れですよね?ですがここからの展開も全く気を抜く事が出来ません!ここからはバッドマンとスーパーマンそして新しく登場するワンダーウーマンが一緒に協力して敵と戦う事になります。

本当の敵現る!

ストーリ的には、クライマックスはこちらになりますが、前半部分のバッドマンとスーパーマンの戦いの方が楽しみという方のかなり多いみたいです!やはり普通の人間のバッドマンがスーパーマンと「どうやって戦うか?」気になる部分です。

映画が終わるまでに全員集合

そしてこれはかなり重要な事なんですが映画の終わりまでにジャスティスリーグのメンバー全員が登場する事になります。皆さんはこれがどういう意味が分かりますか?ジャスティスリーグのメンバーはアベンジャーズのメンバーのようなものです。

それが今回のメンバーで登場したという事は・・・!?

バッドマンVSスーパーマンのその後の展開

バッドマンVSスーパーマンのその後の展開

やはり考えられる事は、今回の作品は布石であってジャスティスリーグのメンバーを次の映画から使う事が出来るように登場させたと思われます。今まではバッドマンやスーパーマンが映画に登場する事はありましたが、他のメンバーは映画に登場していませんでした。

登場というのは、同じ作品内でという意味です。

ですがこれが今回の映画で解禁される事になったんです!これは間違いなく次の映画もかなりクオリティー&話題を呼ぶ事は間違いありません!今回のバッドマンVSスーパーマンも非常に楽しみですが、既にまだ出来ていない次の作品が楽しみですね。

>>1日映画を4本観る男が認めた動画サービスのメリット

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。この記事に満足しましたら下記のソーシャルボタンで共有お願いします。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る