エヴェレスト 神々の山嶺 ネタバレ情報!果たして結末は!

エヴェレスト 神々の山嶺
この記事の所要時間: 542

今回の映画は、世界一高い山「エヴェレスト」を舞台にした自然の脅威、人間の限界を描いた感動の作品になっています。まだ映画公開前という事なんですが既に話題作の予感がしており「観たい!」という方が大勢います。

このエヴェレスト 神々の山嶺は、小説もあり、更に漫画化もされている作品で人気は高くこの作品のファンの方は、たくさんいます。今回は、初の映画化という事でかなり期待してる方も多いのではないでしょうか?

スポンサードリンク

エヴェレスト 神々の山嶺 のあらすじ

エヴェレスト 神々の山嶺 のあらすじ世界最高の山「エヴェレスト」に魅了された2人の男と彼らの帰りを待つ女性の物語をつづった作品!この作品は、実際にエヴェレストの標高5200m付近でも撮影が行われていて映像もかなりド迫力との声も既に出ています!

この作品を観る方は、初見の方もいると思いますが、同時に小説や漫画を既に読んだ事ある方が観に行くというパターンも多いのではないでしょうか?原作と映画の違いもどのようになってるか楽しみなところですね。

エヴェレスト 神々の山嶺のネタバレ情報!

エヴェレスト 神々の山嶺のネタバレ情報!

それでは、ここからはネタバレ情報を含む内容になっていますので内容を知りたくない方は、ここでページを閉じて下さい。

始まりの場所ネパール

主人公の深町誠は、カトマンドゥを途方もなく歩いていました。今回の主人公深町誠を演じるのは、岡田准一さんが演じる事になっています。そしてカトマンドゥはネパールの首都です。深町誠は、この地を訪れるのは、4回目で今回は、登山のカメラマンとして訪れていました。

登山のメンバーは、7人いるんですが、7人のメンバーの平均年齢は、39歳の深町を除くと40代半ばが4人、50代も2人いるという平均年齢47歳という登山舞台でした。そしてカメラマンは、無名だった深町に、知り合いの編集者から、ヒマラヤの写真集を出さないか?と提案を受けた事がきっかけでした。

暗黙の了解!

エヴェレスト 神々の山嶺

ですがこれには、暗黙の了解があったんです!それはエベレストの登頂が成功した場合・・・という事です!ですが登山が成功しない場合写真が撮れませんでした・・・すいません!ではありません!登山の失敗は基本的に死を意味します。

では、なぜ、深町はこんな仕事を受けたのだろうか・・・!?実は深町も自分の人生をかけた意味があったんです!それは年齢も39歳で結婚もまだしていない状況です。ですが深町には、恋人がいるんですが、既に関係は、壊れているようなものでした・・・そこで深町は、今回のプロジェクトに起死回生をかけていました。

ですが、そのような思いもむなしく、エベレスト8500m付近が悪天候の為、途中から下山する事にしました。その途中でメンバーの二人が、急斜面で足を滑らせてしまい亡くなってしまいました。

謎のカメラ発見!

今回の計画は、失敗に終わってしまいました。そして深町以外のメンバーは日本に帰っていきました。ですが深町は撮影が残ってる事を理由にしてまだネパールに滞在していました。一人であてもなくカトマンドゥを歩く深町・・・いつのまにか深町は、狭い路地に迷い込み、行き止まりの場所についてしまいました。

スポンサードリンク

振り返って帰ろうとした深町の目の前に一軒の登山用具店を発見しました。そこに入ろうとする深町。入ってみると店内は、狭くてかなり暗いそして店員は不愛想ときています。

深町は、そんな店内を物色していると1台のカメラが目にとまります。

そのカメラはレンズも割れていて古ぼけていましたがコダック社のカメラだったんです。このカメラは現在見る事もないカメラでプロのカメラマンの深町もなぜ、このような場所にこんなカメラがあるのか疑問に思っていました。

衝撃が押し寄せる!

エヴェレスト 神々の山嶺

その瞬間、深町に衝撃が押し寄せます!

深町の勘が当たっていれば、このカメラは1924年6月8日にエヴェレストの頂上付近で死亡した、イギリス登山隊のジョージー・マロニーのものであり、仮にそうであれば、この壊れたカメラの中には、エヴェレストの初登頂を証明するフィルムが残ってるかもしれないと思ったんです。

この事実は仮に証明されれば歴史が塗り替えられるんです!深町は、このカメラをすぐに購入しました。ですがそのカメラは宿泊先のホテルで盗難にあってしまったんです。

そのカメラを追ってるうちに「毒蛇の意味」の「ビカール・サン」という名前の日本人に行きつきます。さらにこの深町から盗まれたカメラは、元々ビカール・サンから盗まれたものだったんです。

伝説の男あらわる!

同じく、ビカール・サンもカメラを探していたんですが、深町の前に姿を現します。その姿を見た深町は、ビカール・サンと名乗っていた男は、実は伝説的な登山家の羽生丈二だという事に気づきます。この役は俳優の阿部寛さんが演じます。

羽生丈二は、これまでに数々の実績を残していましたが、突然姿を消してしまったんです。そんな男が突然現れてマロニーの物と思われるカメラを追っていました。一度日本に帰国した深町ですが、羽生丈二がエヴェレストの最難関ルートの南西壁の冬季単独登頂を計画してる事を知りました。

人生をかけた挑戦!

深町は、人生の目標を失いかけてる時に、この謎を追い求める事は、かなり価値のある事だと感じました。そして深町は再びネパールに戻る事にしました。ですが、そこは日本人の常識が通用する場所ではありません。深町は、命を懸けて謎を追う過酷な旅がついにスタートしました。

エヴェレスト 神々の山嶺のラスト(結末)は!?

エヴェレスト 神々の山嶺

ここからは、本当に最後のネタバレ部分ですので読まないほうがいいと思います。それではネタバレ情報を公開していきたいと思います。

結末の部分なんですが、羽生丈二は、エヴェレストで亡くなってしまいます。

これは、原作や漫画で多少終わり方は違うんですが、羽生丈二が死ぬ事は間違いありません!亡くなった場所は、ジョージー・マロニーの死体が発見された場所の近くで正面を向いたまま目を見開いて亡くなっていました。

そして食料の尽きた深町は、羽生丈二のポケットの中からチョコレートを見つけて生還します。その時に羽生丈二がカメラを持っていて深町はそれを持って帰って現像すると、そこには、エヴェレストの頂上付近でジョージー・マロニーが映っていました。

まとめ

どうでしたか?今回の映画は、かなりの超大作になり歴史に残る作品になると思います!人間の限界を超えた感動のヒューマンストーリー。あなたも是非映画館で観に行ってはどうでしょうか?

>>最新の映画を無料で観る!

関連記事
ロブスター 映画 ネタバレ情報
ヘイトフルエイトのネタバレ情報!とR指定の詳細
星ガ丘ワンダーランド ネタバレ情報!結末はどうなる!?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る