映画ブラックスキャンダルは実話だった!驚愕の内容は!?

ブラックスキャンダル 映画
この記事の所要時間: 411

現在話題になってる映画「ブラックスキャンダル」はジョニーデップ演じるアメリカの裏社会を描いたマフィア系の映画になっています。この映画の人気の理由は、主演のジョニーデップだからというだけの理由ではなく、このブラックスキャンダルはアメリカで実際に起こった事件なのだ!

そこで今回は、ブラックスキャンダルの実話の内容を詳しく解説していきます。

スポンサードリンク

アメリカ ボストンという街

アメリカ ボストン 裏社会

ブラックスキャンダルの映画の中でもアメリカのボストンが舞台になっていますが、実話でもこのボストンで起こった事件です。それではこの街はどんな街なのか!?ボストンは、アメリカの中でも危険な場所として知られています。その大きな理由は、主に低所得者達がボストンに多いとされています。そしてここには、アイルランド系アメリカ人が多く住んでると言われています。

ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーもアイルランド系マフィアのボスでした。そして最近ボストンを舞台にしたギャング系の映画が多いのもこのような現実があるからです。

裏社会のルール

ブラックスキャンダルは映画の話しと思ってる方も多いだろうが、実際現実で起きてる事は、映画の話よりもリアルな事なんです。ボストンでは、マフィアやギャングの繋がりだけではなく、暗黒町ならではの結束の固いアイルランド系アメリカ人のコミュニティーの繋がりも存在してると言われています。

警察などに情報を流すだけで裏切り行為としてこのようなギャングマフィアだけではなく、コミュニティーからも制裁を受ける事になります。このような中で生活していくという事は、警察などに通報や相談は一切出来ない状態なんです。

このように犯罪者が多く集まる場所で警察と癒着行為にあるのは、最大のタブーなんです。

異例のボスジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー

ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー

ですが、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーはブラックスキャンダルの映画のように表社会だけでなく裏社会にも相当の衝撃を与えました!それは映画の中でもありますように、ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーは、幼い頃「固い友情」を結んだ仲間がいます。その人物は、有力政治家、FBI捜査官そして本人はギャングのボスという異例の組み合わせなんです。

スポンサードリンク

先ほども説明したように、このような人達が関わる事はボストンにおいて最強おタブーなんですがジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーは、ギャングのボスであるのに自らがそのタブーを犯してしまったんです。このバルジャーとFBIそして有力政治家が利害関係の一致によって重なった事でアメリカが震撼するような汚職事件に発展したんです。

起こした犯罪

ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーが実際に起こした犯罪は、殺人、恐喝、麻薬密売、高利貸しなど様々な犯罪を仕切っていたんですが、その組織をウィンターヒル・ギャングと呼ばれていてFBIを操作する事で彼らの犯罪は黙認されていたんです。

そしてジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーは、元々普通のギャングに過ぎませんでしたが、FBIを利用する事であそこまで有名なギャングになったと言われています。幼い頃の友人が変わっていれば、あんな事件・・・そしてバルジャー自信もあそこまで有名な存在になっていなかったと思います。

世の中で起きる事は、ほとんどそうですが、タイミング一つでどんな事も良くも悪くも変わっていきます。今回の事件は、タイミングが悪い方向に向いた事件だったと思います。

懸賞金も大きく跳ね上がる!

ブラックスキャンダル 実話 内容

元々彼にかけられていた懸賞金は、25万ドルだったんですが、最終的には、200万ドルまで跳ね上がりました!200万ドルは、日本円で計算すると2億円以上と言われています。この懸賞金は史上2番目と言われています。

1番の懸賞金を掛けられたのは、あの悲惨なテロを起こした、ウサマ・ビン・ラディンの2500万ドルです。ジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーとは懸賞金で大きな差がありますが、ビン・ラディンの場合は、多くの人を犠牲にしたテロである為このような懸賞金になっています。

しかしジェームズ・“ホワイティ”・バルジャーにこのような懸賞金を掛けたのは、FBIの正義のメンツからであると言われています。それほどFBIや裏社会の認識が大きく覆された事件になったんです。

これが今話題の映画「ブラックスキャンダル」の実話の内容です。

>>映画ブラックスキャンダルのネタバレ感想

まとめ

どうでしたか?本当に起こった事件なんですが映画のような本当の話しなんです。そしてこのような凶悪犯の役をやる事になったんですが、その演技は、ジョニー・デップの演技の中でも過去最高と言われて既にオスカー候補確実と言われています。

関連記事
オデッセイ映画ネタバレ&感想まとめ
映画チャイルド44を観た感想をまとめてみた
パージ映画ネタバレ情報!驚愕の展開とは!?

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る