ハウルの動く城 あらすじネタバレ情報!声優は誰なのか!?

サムネ356
この記事の所要時間: 621

今回は金曜ロードショーであのジブリの人気作品ハウルの動く城が

放送される事がなりましたので作品のあらすじやネタバレ情報

声優についてなどの情報を更新していきたいと思います。

スポンサードリンク

 

ハウルの動く城 あらすじネタバレ情報 前半

ハウルの動く城 あらすじ ネタバレ

父の遺産である帽子店で働いていた地味な女の子ソフィー

ソフィーはお世辞にもオシャレで可愛い女性ではありませんでした。

ハウルの動く城 ソフィー

そんな時町でソフィーが兵隊に絡まれてしまったんです。

そこでソフィーを助けてくれた人物がいました。

その美しい青年がハウルです。

 

ハウルはどんな人物かと言いますと

不思議な力を持ち、人間の心臓を食べると噂されるちょっと謎の人物です。

ですがソフィーはハウルがそのような人物と言う事は一切知りません。

 

荒野の魔女に狙われるハウル

ハウル

ハウルは荒野の魔女に狙われていました。

そんな時ソフィーは夜いきなり荒野の魔女に襲われてしまいます。

ハウルの動く城 荒野の魔女

アフィーは荒野の魔女に魔法をかけられてしまい

一瞬で99歳の老婆に姿を変えられてしまいます。

 

99歳の老婆の姿では家に帰れない・・・と言う事になり

ソフィーは旅に出る事を決意します!

ハウルの動く城 ソフィー

凄い勇気ですよね。

自分が急に99歳の年齢になったら生きていく気力さえ失くしてしまいそうですが

ソフィーはそれでも自分を何とかする為に旅に出る事を決意するんですから。

 

ハウルの動く城を発見

ハウルの動く城

ソフィーは旅に出たんですがそんな時にハウルの動く城を発見します。

ソフィーが旅の途中で助けた「かかしのカブ」に導かれて

ハウルの動く城の中に入る事になります。

 

部屋はかなり散らかっていて、小さな暖炉があるだけです。

 

城の原動力カルシファーとの出会い

ハウルの動く城 カルシファー

カルシファーはハウルと契約を交わした事によって

城の外に出る事が出来ない捕らわれの身です。

ソフィーはカルシファーの願いうぃ聞き入れる条件として

元の少女の姿に戻してもらう約束をします。

 

そしてハウルの弟子であるマルクルも味方に付ける事に成功します。

ハウルの動く城 マルクル

マルクルとカルシファーは好奇心音声で純粋なソフィーに

徐々に影響されていきます。

ハウルも最初城の中を勝手に整理整頓するソフィーに迷惑に感じていましたが

彼女のいる生活を楽しいとも感じるようになっていました。

 

ハウルの動く城 あらすじネタバレ情報 後編

このような平和な暮らしがいつまでも続く事はありませんでした。

激しさを次第にましていく戦争の中でその戦力として

ハウルは、魔法使いの師匠で王室付きの魔女サリマンから呼び出される事になります。

ハウルの動く城 魔女 サリマン

サリマンは、ハウルが戦争に協力すれば

悪魔と手をきる方法を教えると条件を出してきます。

だが逆に協力しないならハウルの魔力を奪うと脅します。

 

ですがハウルはこの要請を断りました!

そこからハウルはサリマンからの執拗な攻撃に襲い続けるんです。

 

そこでハウルは、サリマンから逃れるために

魔法を駆使して城の中身をソフィーの帽子屋に移す事にしました。

 

そしてハウルを付け狙っていた荒野の魔女も普通の老婆に変わり

ハウル達の家族に加わる事になります。

ハウルの動く城 荒野の魔女

 

ソフィーを守るためにいざ戦場に

街は空襲に遭い遂にハウルは戦場に行く事を決意します。

戦場に行く理由はソフィーを守る為です。

逆にソフィーはハウルが戦わなくて済むようにしろの中身を

帽子屋から荒地へと移動させます。

スポンサードリンク

 

ハウルの心臓が見つかる?!

そんな時に普通の老婆に戻ってしまった

荒野の魔女が狙っていたハウルの心臓を発見します。

そのハウルの心臓を持っていたのはカルシファーでした。

 

荒野の魔女がカルシファーに触れると火だるまになってしまったんです。

ソフィーは荒野の魔女が火だるまになっていたので火を消すために

カルシファーに水をかけて消してしまいました。

 

遂にハウルの動く城 崩壊へ・・・

ハウルの動く城の原動力はカルシファーだったんです。

ですが火を消された事によって城は崩れ去り

城の残骸と一緒にソフィーも谷底に落ちてしまう事になります。

 

ソフィーは谷底で残骸の先の別世界がある事に気づきました。

何とそこには。ハウルの子供時代があったんです。

 

ハウルの子供時編

そこでソフィーは流星を飲みこんで

胸から炎に包まれた心臓を取り出すハウルを見ます。

 

それを見たソフィーは未来に帰る事にします。

 

その後戦争から帰還したハウルは

悪魔の契約によって姿を変えて、戦いによる怪我で瀕死の状態になっていました。

 

そして荒野の魔女が持っていたハウルの心臓を

ソフィーがハウルの胸に戻す事でカルシファーの契約が解けて

自由になり流星になりました。

 

そうなんです。

カルシファーの本当の姿を流星だったんです!

そしてハウルも次第に精気を取り戻していきます。

 

更にソフィーがかかしのカブにキスする事で

人間の姿に変化しました!

実は彼も呪いをかけれていたんです。

 

カブの正体は隣国の王子だったんです。

彼は自分の国に戻り戦争を終わらせると言っていきます。

 

それを見たサリマンも馬鹿らしい戦争終わらせようと言います。

 

復活するハウルの動く城

ハウルの動く城 エンディング

流星になったカルシファーは戻って来て

皆と一緒に居たいという事です。

ソフィーとハウルはキスをして新しく生まれ変わった

ハウルの動く城は仲間と共にそらに飛び立っていきました。

 

ハウルの動く城 声優を紹介

ソフィー 倍賞千恵

ハウル 木村拓哉(SMAP)

荒地の魔女 美輪明宏

マルクル 神木隆之介

カルシファー 我修院達也

レティー 香月弥生

ファニー 八十川真由野

カブ 大泉洋

サリマン 加藤治子

 

声優陣も本当に豪華な人が揃ってる事で話題になっていましたね。

何と言ってもハウルの声優を担当してる木村拓哉さんが

マッチしすぎて本当にカッコいいです。

 

声優を担当してもカッコいいなんて本当に才能ですね♪

 

関連記事

時をかける少女ネタバレ情報ラストの切なさがヤバい

映画サマーウォーズ2は公開されるのか?!噂の真意は!?

バケモノの子 あらすじ ネタバレ情報!

スポンサードリンク

 

それでは最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事に満足しましたら下記の

ソーシャルボタン共有お願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る